SSブログ

2年ぶりのオイル交換とか修理とか・・・・・ [福岡単身赴任中]

竹原ピストルに泣いてる、またあしたです


GWに浮けそうなんで、ゴムボ修理とオイル交換の為に

帰阪しました笑笑

だけじゃないんですけどね

で相変わらず接着剤を探し続けてたのですが

工業用で良さそうなのを見つけたのでまた

人柱になってやろうと思い買った。
接着剤.jpg
PANDOの上のヤツね、アホやからクリアあるのに黒買ってもうた(笑)

数年前に使用し記事に書いたPANDOも良かったけど

たぶん成分が純正品と同じじゃないかな臭いが似てる

っていうか一緒なので、その辺はよく調べてないけど・・・・

しかしやっぱり熱に弱い。夏場の炎天下撤収時にやっぱり剥がれた

これはしかたないのかな?

まぁ私の修理なんてものは下地処理も適当やし

手先も不器用なので、上手な人が使えば大丈夫なのかも

しれませんな。

関東のボート屋が推奨してたので

記事で書いたんですがね

今度の接着剤はゴムボ関係ないのでまだ明かせません。

まねしてボートがダメになっても責任とれませんし・・・・

うまく行けば、またそのうち書くと思うけど。

しかし値段は高いのよ、当たり前か(笑)

緊急用に瞬間接着剤も使用しています、

これは数年前に書いたけど今回2個目を買った。

何せ20gで送料いれたら4,000円近くなる代物・・・

でも今のところ問題無です。

瞬間接着剤特有の乾くと白くなることも無いし

接着面の柔軟性も保てる魔法のような瞬間接着剤です。

3年前?現場で応急接着した部分はそのままで中間検査通ったし

漏れもありません。

でも強すぎて次剥がれるときは先にPVC生地が破れるのでは

と思うほどです、ですので自己責任で使ってるんで推奨できないんすわ

さぁオイル交換も完了したしGWの海況しだいですな
船外機オイル.jpg
ポイパック.jpg

またあした



アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

For sure.人生3度目の救急車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。