SSブログ

For sure. [福岡単身赴任中]

確かにね

確かにそうなんよ

って?

一年たちましたわ

福岡に来て・・・・・

会社はめまぐるしく動いてるし

自分がなんだかよくわからないな

役目というか役割というか

楽しみは子どもたちの成長だけになってたけど

少し気分も晴れてきた。

暖かくなったので、昨晩一時間だけ

シーバスでもと近くのドブ川河口へ向かった

昨年、バラしてるし鯉も釣ったところ

少し吹いていたので、ジグでやることにした。

ロッドはエメラルダスの一番安いやつの83M

リールはエクスセンスCi4の4000番、ラインは泉南用に

巻いたPE1.2号にリーダー25lb ジグは30gくらいの

ショアスロー用のジグ、オーシャンルーラーのかな忘れた

案の定、向かい風です。

数人いるルアーマンは道路の橋脚狙いで

ミノー系をキャストしてるが20mも飛んでない

少し河口側に移動して水銀灯の横を陣取った

川幅けっこうありますがジグやと7割くらいは探れます

のらりくらりとしゃくったり、頑張ってみたり

ただ巻きしてみたり・・・・・・

結果ただ巻きが良さそう、ぶるぶるティップに感触があります

左右に振ってるような感じ、

15分くらいやってみてもう飽きてきた。

ベイトもいないようやし

30分で帰ろうとまたキャストを繰り返します

何投目かにドンっ!

きた~

ってメチャ重いやん

かなり沖の方でかけたのでスピード感が無いが

めちゃ重いしラインが出る

エギングロッドはフルベンドしてる

こりゃランカーシーバスか?

と思ってたら根掛かり?

何かに巻かれたか?

クソっっと思うも少しテンション緩めると

何事もなかったように動き出す

何?

巨鯉?

レンギョ?

相変わらずゆっくりドラグを滑らせる

しかし1.2号 25lbをぶち切るような感じではない

思い切ってドラグを目一杯閉めポンピングするが

時折、持ってかれるんよね

こりゃエイかな?

と思った瞬間やる気なくなった(笑)

いつのまにやら注目されてるし

「エイですから」と言い訳を放つ

かれこれ10分くらいたつなぁ

さすがにシンドイっすわ

何度かへばりつかれながらも強引に寄せ

確認すると正解、エイですわ

もう切れてもいいのとネットは汚れるので

遠慮し、リーダーをもって引っ張り上げた。
イエ~イ.jpg
エクスセンス.jpg

なんと尻尾にスレですわ

そら引くはずやわ

ってかジグ外すのどうしよう

踏んずケてなんとか外す、毒針はメチャぶっとい

ラーメン屋とかにある黒い箸よりぶっとい

こんなんに刺されたら笑いもん

さっさとリリースしました。

なんか欲しそうにしてた人いましたが・・・・・

食べれるの?

とはいえ初フィッシュはエイでございました。

次は連休子どもたちと浮く予定してますがどうかな

ぼちぼちいきますわ

またあした




アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。