SSブログ

傷だらけの人生・2017

古い奴だとお思いでしょうが、
古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます。
どこに新しいものがございましょう。
生れた土地は荒れ放題、今の世の中、右も左も真っ暗闇じゃござんせんか。

何度かブログで書いたかな?このセリフ・・意味はないけど

単身赴任は暇ですな
二重生活なのでお金も自由に使えないし
土日は帰阪しないときは暇すぎる
金曜、会社でお疲れ様と言ってから
月曜、朝、おはようって言うまで
言葉発しないし、マジで
この土日は、飯屋でサービスランチって
言ったのと、コンビニでレシートちょうだいってだけ。
マジで・・・・
何かすればって周りは適当なこと言うけど
何もする気にならんのよねぇ
こいつがストレスってやつか?
人に言わせると鬱手前やんかって言われるけど
大阪にいた時からそういう傾向やったからなぁ
ゴムボで釣りに行くのも
2010年~2012年あたりは特にそうで、行く気に
なってないのにブログ更新のネタのために行ってた
ようなもん・・・んな気がする。
見ての通り、釣果は燦燦たるもの
なんでかって?
浮かんだだけでキャストの回数とかジグ落とす回数とか
昼で終わりやのに朝から、せいぜい10~30くらいマジで・・・
2~3回で反応なかったらもうやる気無くすんよね
当時は釣れない理由を悩んでたけど単純に釣りする時間が
極端に少ないだけやったとわかったんが
義理の兄さんとシイラ釣りに行ったときやった。
これも書いたけど、なんでキャストせいへんのって聞かれて
ん?なんで?・・・
なんでやろ?って思ったことがあったわ
なんやったんやろな
そら釣れんわ
今は逆に行きたくて仕方がない
福岡でやればと思うも足が無いし
陸っパリの道具もそろえんとアカンし
経済的に二の足を踏むんよね
なんでもええってわけじゃない
船長の言いなりでジグ落としたり回収したりする
遊漁船はいややし・・・
まぁとにかく自分のゴムボでやりたいんスわ
あの2012年の遺恨が残ってるんよ
あの沖に・・・・
一緒にいた同僚はヨコワだというが
あのでかたは勘八、ぜったいパチカンやと信じてる
水深が25~5mと根が乱立してるし
ボイル時に一瞬みえた背中が茶色がかってた。
緩めのドラグ設定やったのでライン出されるだけ
引っ張り出され左に走りだした瞬間、切れたんよ
ほつれてた部分があったのは確かやけど
根ズレやったんかな?
一気に浅い根の方へ走りよった。
その二年後に同僚が110cmのヨコワを釣りよったけど
ヨコワの時はハネまくり乱舞してたもんな
超至近で・・・・
その日は何度かそんなボイルに恵まれ私もかけたけど
ヨコワのボイルの中でなぜか巨大なシイラをかけた。
何度目かのテイルウォークでバレたけど。
それから夏は行くたびヨコワのボイルを見たけど
単発ばっかりで、近づくこともできんかった。

今年の夏、一回くらいはと考えてるけど
行けるかいな?
あくまで狙いはシイラですけど
初めての3海里ぎりぎりまで行くか?
あの沖の沖にいけるんやけどね

またあした




アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村













nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

なつみ丸

またさん
まいど!!
日本一魚影が薄い海にヨコワって
タイミングでしょうね。
思い出せば…
25~5メートル地点で子供とガシラ狙って、全く当たりがない時に魚探に大きな影が出てました。
何かしら居てますね。
アジかジグ用意持って行きますわ。
by なつみ丸 (2017-06-26 12:21) 

mata_asita

なつみ丸さん こんばんは!
日本一魚影が薄いってのはフェイクです
宣伝しておいたら誰も行かんでしょ(笑)
実のところ情報をため込んでるのですわ
どういう訳かマゴチばっかり釣れるところや
ヒラメが釣れるとこ、マダイ、イサキが釣れるとこ
青物の実績があるとこ、こっちにいてるあいだに
会社OBジイサン連中が釣りまくってますわ(笑)
エサやけど。
春先、呑ませで九絵連発したらしいですよ。
でも釣れるとこはピンポイントなんで、一緒に
いかんとわかりません(笑)
青物の通るところはいくつか知ってますが・・・・
そのうちまたよろしくです


by mata_asita (2017-06-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。