SSブログ

offblow と blow off [福岡単身赴任中]

さぼりたいけどさぼれないぃ~

あたりまえやけどええ大人がサボるなんてことは

できませんわ

ましてや適当になんてね

仕事やし対価もあるわけなんで

でも趣味をサボるとは(笑)

帰阪した時にサボってた船外機のメンテを軽くやったった。

特に手を入れることもなかった。

外観の小傷はしゃ~ないことにしても、

問題があるようなことはなかった。

8月からまったく始動させることもなかったけど

あっさりスターターロープ3度目でかかった。

カウル外してあちこち見たけど錆もないし

オイル漏れなんかも全くなし

釣行毎、帰ってから濡タオルで拭き倒して乾燥

仕上げに666をかるく吹く、それだけです

塩分はパーツクリーナー系では採れんよ、なんでかわからんけど・・・・

必要な油も落としてしまうしメンテの時くらいしか使いません。

しばらくアイドリングさせクラッチを入れたりリバースに入れたり

を繰り返し少し回してみた

こういう時はでかいゴミ箱が重宝します。

10分ほど回して終了しました。

あとはお気に入りのオフブロー他ロッドをふきふきしたった。

リールは昨年、洗ったっきりなのでそのままです
IMG_5164.jpg

画像はインスタにポストしたものっす

ボートは修理がまた必要なんですが時間がなく次回にした。

また何年か前より使用してるスリーボンドの接着剤よりも

強力でPVCでの使用にはちょうど良さそうなのを見つけたので

今度、試してみますわ。

またスリーボンドの時みたいに良ければアップします

まったくダメやったりして(笑)

まぁ工業用なので値段が高いのが気になりますがね

あと3月に一発、浮いてやろうと考えてます

釣りもんはわからんけど浮くだけでええっすわ



はてさて

アメはトランプになっちゃたね

軍隊上がりでない商売人がなってもたな

誰かが担いでるんじゃないの?

在日米軍置くんやったらもっと金出せですって!

70%以上負担してるのしらんの?

まぁ100%出せっつぅ~んやったら100%出して

自衛隊の下請けになってもろたらええだけやし

他所はせいぜい30%40%とかじゃないの

戦闘機や軍艦の整備を信頼できるの日本だけやろ

しらんのとちゃう・・・・・・

なんか安部総理の訪問時に麻生を連れてこいって

言ったそうですな

なんやろ? 裏読み難しい いろいろ調べてみたけど

自由と繁栄の弧かな?このあたりはトランプと合うんじゃないか?

こそこそとババ抜き始まったってことか?(笑)

またあした




アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




















nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。