SSブログ

鰤トップですって!んまぁ~ [福岡単身赴任中]

 
 朝に嗅ぐナパームの匂いは格別だ! by キルゴア

アッという間に2016年も終わりそう

早いもんですな

もう何回繰り替えしてるんやろ

正月休みも30日からやしあまり長くない

釣り行きたいけど、段取りできるか調整ですな

で、ボート動かすのにドーリーはどうしてるの?

っつう質問があったので3年くらい前に書いた記事から

もう一度画像を載せるけど
どーリー.JPG

ステンレスの径が一緒のボルトを使ってます

長さはたぶん110mmでやったと、先端20mmくらいだけ

ネジ山切ってあるヤツです、二馬力の時は市販品を

跳ね上げたまま使ってましたが、私的にはあまりカッコよく見えず、また

9・8馬力になってからはスターンヘビーが気になりだし外すことにしたんです。

そうなると非常にめんどくさく気軽に脱着できる仕組みがないかと考え

ボールロックピンにたどり着くものの径が合うのがなかなか無く

あっても工業用で異常に値段も高かったりし、で最後にたどり着いたのがコレっすわ

ボート転がしてて外れることもないし抜き差しだけのワンアクションだけ

でも問題なしです。あくまでドーリー外して置くのが前提条件ですけど。

船外機の重量が軽い二馬力の時は気にもならなかったんですが

実質40kgある4st 9.8馬力になるとトランサムにかかる

負荷も相当なものです。

接着に不安のあるPVC製のゴムボでは重量物となるドーリーは

外しておきたかったのも一つのファクターです。

そんな感じでよかったっけ?

で話は変わり、なつみ丸さんからメールで鰤トップでましたですって!

実際には80弱のメジロなんですがトップで出すというのが

うらやましすぎる(笑)
mejiro.jpg


正月行きたいなぁ

4日には帰るからなぁ

チャンスあるやろか?

とにかくやることが多い

もう少しの辛抱か・・・・

またあした



アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



























nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

なつみ丸

またさん
まいど、なつみ丸です。
今更言いづらいのですが…
左手のメジロは77程でアジ飲ませで偶然釣れました。
右手の70ちょいのがダイワのドラド何とかって16センチのルアーで、かじやんから弱ってる様にアクションすると言われた瞬間にヒットしたんです。
かじやんに釣らせて頂きました。
昨日25日は、ノーバイト。アジ飲ませで41オオモンハタでした。
近いうちに行きましょう。
by なつみ丸 (2016-12-26 13:18) 

mata_asita

今年もよろしくです
あと2年は戻れそうにありませんが
ウルトラCが春にあるかも
会社も大きく変わっていくので・・・・・
by mata_asita (2017-01-02 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tomorrow never com..インスタやってみて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。