SSブログ

こっ・・・これは?~ bad omen  [ボート・釣具とか]

グローブが どっか逝った

亡くした?

前回の釣行時に現地で気づいたけど

家には無かったっすわ

どこに直し込んだんかな?

洗って乾かしたような記憶もあるが

あるべきところに無い

ポイ ポイその辺に置く癖があるので

どこかにあるはずやったんですが何故か見当たらない

しかたなしにTORAYのグローブを買った
torayグローブ.jpg

あと前回の釣行で奉納となったガンナーネットも再再度購入

初代ブルーのネットは日本海釣行で帰りに置き去りにしてしまい

すぐに買いなおした2代目レッドは前回釣行で気づかぬうちに

波の狭間に消えて行った。

早速 買い直しをと思い釣具屋に向かった。

レッド ブルー ガンメタと3色揃っていた

一瞬、初めてのガンメタを持ったけど

やっぱ初代ブルーに変えた。

特に意味無いし なんてことないんですけど・・・・・

でもって自宅で即改造って言うか対策を・・・・・・

コイツは初代2代目とも1日でシャフト部のちょぼ
がんなーネット2.jpg
がんなーネット3.jpg

キックバネが錆びて固定不能になった。

で初代2代目ともテープで固定していたけど

今回はすぐに裏表にピアスビスをブチ込んだ
がんなーネット4.jpg

これで折りたためないけど、

どのみち1日でダメになるのでこれで良いんすわ

あとはホームセンターウロウロしてたら見つけた

ケーブルを束ねるためのスパイラルチューブを買った。

以前に燃料ホースにフックを刺してしまい

エライ目にあったのでちょっとでも確率を減らすために

コイツを使う

見た目も悪くないし

ホースが折れてしまうことも無くなる

まぁいいんでねぇの
スパイラルチューブ.jpg

これでイヤな きざしはこれで薙ぎ払えるか(笑)

次はいつ浮けるかな

またあした


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。