SSブログ

日本海ボート釣り ~ お久の面々とお会いできました [海でのゴムボート釣り]

今回は土曜仕事でしたので

日曜どうしようと考えてましたが

日曜日もいろいろと懸案があり難しくなってきた。

しか~し!

釣れるんなら行きたい

私にでも釣れるチャンスはこの時期だけ・・・・・・・

悲惨な思いで家族を残し

ガソリン・コンビニ・釣具屋と寄り23:00に高速にのり出発。

食あたりなのか金曜日から続く超下痢が心配でしたが

回復傾向だったので、とりあえずロールティッシュを

車に積み込みました(笑)

ゴロゴロ言う割には、もよおさず現地に1:20到着

先行者は1台です

寝袋に収まり就寝・・・・・

ですが疲れているのに眠れない

たぶん2:30頃、意識不明になったと思う

4:45頃、人の気配で目を覚ますと

ようさん来てはります

その中にLFCのメンバーも

毎度ですのT氏

お久ですのA氏

お初ですのS氏

今日は宜しくっす!

みなさんご挨拶後にそれぞれ準備にかかります

で準備をしていると

またお久しぶりのD氏と遭遇

海では初めてですね

体調良さそうで何よりです

また宜しくです。

あっと言う間に皆さん出航

いつものこと結局、最後になりました(笑)

そしていつものポイントに向かって

のんびり走らせていると途中

ミニボートが3艇ほど何かしている?

ナブラっすわ

ナブラと言うよりも水面がざわついてるだけなのですが

魚がいるのは間違いない

スローダウンし魚探でサーチ

水面も熱いですが

水中もそれなりの反応が・・・・・

メタルウィッチ632に60gのおまじない付ジグ

キャタリナゲーム68Sに100gのジグ

あとはなんに使うのか、とりあえず持ってきた

エギングロッド

で60gのおまじないジグを投入

その時、A氏が朝一から、獲物を獲ったと言う情報が入る

このチャンスだけか?

3フォール目くらいにドンっ

と来ました

けっこう引きますメタルウィッチ632は半泣きになってます

3分後くらいに無事上がってきたのは

60チョイのギリメジロ?
めじろ giri.jpg

それからジギングでは全くダメになり

ナブラっぽいのを狙います

ベイトが小さいのかドラドペンシルからピンテール

さらにキャストできるギリギリ小さいのをキャストするが

まったくの無反応・・・・・

そのうち皆さん諦めたのか一艇 一艇離れていきます

考え物ですな

で、よくよくナブラを見ていると時折、水面がバコッとなる

コレアレやんと

小さめのポッパーをキャストナブラの中を小さめに

ぽっぴんぐします

アタックしてますわ

しかし乗りません

キ~っ

なんで

何度目にやっとヒット

なんなく揚がってきたのはツバスっすわ

その後、ナブラを追いかけてはポッパーを投げますが

アタックあるもののなかなか乗らない

でナブラも起きなくなり

ジグにまたスイッチ

水中には反応あるので

ポイント移動せず頑張ります

それから何とかツバスを2匹追加し

反応も乏しくなったのを確認

いつものポイントに移動します

この時点で8:00前

私にとっては十分な釣果でもう帰れる状態です(笑)

その後は
がしら.JPGチャ利己.JPG

こんなんが続き

エギングロッドでエサ釣りなんかしてみますが

ガシラ・ベラ・チャリコよく釣れます

全てリリースし

のんびり出行地に向け魚探を見ながら走らせ

反応出るところでシャクリます

が!まったくの無反応、もうおなか一杯なので
さかな.JPG

早めの11:00に帰港しました。

当然、一番乗り

90分で撤収作業と魚の下処理を終へ皆さんを待つ間、

キャンプ用に買ったカセットコンロで湯を沸かし

カップめんを作り、食べた。
お湯.jpg
こうゆうロケで食べるカップめんってなんでこう美味いんやろ

と思いつつ、海を眺めてたら

D氏が戻ってきました。

アマダイ釣ってたらしい、海ではポイントがちがうのか

みかけなかったので・・・・・

な~んて話してたら

A氏が帰港。昼から荒れだしシーバスの活性が騰がり

釣れ出してるって?

さすがですな皆さん爆ってるらしい

でわでわと先に失礼し帰路に着きました。

みなさんお疲れ様でした。

またご一緒してくださいな

またあした



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村






























nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

マッチ

またさん乙でした

by マッチ (2015-05-18 18:42) 

かじやん

ナイス釣果です。
おめでとうございます。。

僕は中紀予定だったんですが、時化そうなので中止でございました。
そちらなら出れたんですね。。
うらやましい・・・。。



by かじやん (2015-05-18 21:21) 

mata_asita

マッチさん こんばんは!

来ると思ってたんですが(笑)
また釣らせていただきました
あざ~っす

by mata_asita (2015-05-18 21:42) 

mata_asita

かじやんさん こんばんは!

水曜日くらいまでは中紀予定だったんですが
風が吹く予報に変わったので
今時期鉄板の日本海に変更しました
トップで釣ったのが収穫でした。
中紀で今度是非とも、ご一緒願いたいのですが
〇専沖でオオモンハタ釣りたいっす(マジ)


by mata_asita (2015-05-18 21:51) 

お初のS

お疲れさまでした。

同じ場所で

メジロとエソの違い


腕の差を実感致しました。

またどうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
by お初のS (2015-05-18 23:45) 

D

お疲れ様です。

見事な青物は流石です。
 僕のジグにはエソしか来なかったけど。


 


by D (2015-05-19 11:39) 

mata_asita

お初のSさん

釣った数変わらないので
腕の差なんて無いっすYO~
たまたまツイてただけっす
またよろしくです
by mata_asita (2015-05-19 21:43) 

mata_asita

Dさん こんばんは!

海では初めましてですね
釣れたのは、たまたまですよ
前回、アカンかったしね
しかしエサ釣りはさっぱりでした。
アマダイ師ですな

by mata_asita (2015-05-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。