SSブログ

和歌山ボート釣り ~ 中紀の海は萌えていた [海でのゴムボート釣り]

連休前

仕事がなかなか終わりません

本当は定時で帰って釣り場には23:00着を

狙ってたんですが、そういう訳には行かず

帰宅が21:00を回ってましたわ

くたくたで今回はもうあきらめようかと考えマシたが

次、いつになるか解らんので

鞭打って準備にかかりました何とか23:00過ぎ出発し

ガソリン、コンビニ、寄って現地1:15に到着

就寝しました

とわいえ、疲れてるはずなのになかなか眠くならない

たぶん意識を亡くしたのは3:00頃?

4:00過ぎに目を覚ましたらもうすでに準備にかかってられる

じゃないすか

みなさん気が早いっすな

って言うか私が遅いの?

すっかり明るくなった6:00に最後で出航

風は無くべた凪ですわ

イカポイントから入りますが

2投で止め

なんか違うなぁ

心は北ポイントへなびくのでした

北ポイントに向かうまでところどころチェックしますが

イマイチ?

で北ポイントに到着

が!

緊急事態っす

オーガニックスタイルって聞いたけど・・・・・・

地球に抱かれ海と一体になった瞬間でした

で!すっきりしてしばらく走らせ元の場所へ

おっ!潮、動いてるやん

ちゃ~んすか?

くっきりでた潮目の上を流すと激熱反応が出ます

しかし腕が無いのかたまに、アタルが乗りません

珍しくカラーローテーションしますが変化無・・・・

おかしい・・違うの?

ココでぼろぼろの激投60gに交換

もう時間は7:00を回ってます

焦るわ

で、口火を切ったのが巨大エソ

それからエソのオンパレードっすわ

これはアカンわ・・・

と違う、潮目に移動・・・

ココも激熱反応が出てます

しかも途切れませんわ

激投から超ボロボロのヒデヨシに交換

けっこう引き抵抗あるのできついのですが

根性の速巻きでドン・・・・・・

きた~あ

ん?

ナニ?

青物ちゃうの?

引くけどドラグは滑りません

突っ込みもそんな鋭くない

コリャ・・・

まさかのシーバス?

PE2号 リーダー35lbで何の不安も

感じさせることなく揚がってきたのは 

お初の真鯛?

こりゃうれしい

コイツは叩けへんかったので解らんかったです。

ベイトはイワシ

イワシ食ってのか ぷりっ ぷりっすわ
真鯛?.jpg

こりゃまさかのハッピーアワーの到来か?

〆ずにそのままジグを投下

まだ反応はつづいてます

なんとなくたまにカン!っとくるが乗らない

焦る

よっしゃ乗ったと思うとフックオフを喰らう

完全に焦ってる自分がいる

そのうち反応が途切れ

その間とりあえずタイを〆ました。

クーラーボックスに縦にちょうどくらいやったので50切るくらいですな

潮目を伝い反応を探しますが今度はなかなか

とらえることができません

もう一度、元のポイントに戻ると反応が・・・・・・

渾身の一撃で投下します

底とって、オラオラオラオラ~っ

とリーリングで

ドンっ   てかもうちょい軽い感じでヒット

エソ?

と思って揚がってきたのはビッグサゴシ・・・・

もうチョイでサワラ昇格サイズっすわ
サゴシ?.jpg

今度はサゴシが付いてる群れなのか

2回リーダーやられてジグ2個ロスト

スピード落とすと追い付きすぎるのか上の方を

噛むんか?

ココでめんどくさがらず今日はしっかりFGを組む

群れが小さくなってきたので少し移動

大きく蛇行し よれた潮目を発見

相変わらず激熱反応が出てます

こんなん初めてですわ

ココでもなんどかあたるのですが

きっちり乗らない

で気づけば合間合間に釣ったガシラが

ベイトをはいてた

イワシやけど少し小さい?

でムーチョ45gに交換、速攻ヒット

メチャ引きます、突っ込んだ瞬間ドラグが滑る

しかしまだ締めても行けそう

締めてガンガン巻きます

やっぱり青物、ハマチか?

遊ばさず巻いたもんやからメチャ元気

ネット取ろうと片手でロッドを持っていたら

水面をエライ勢いでバシャバシャ突っ込まれ

なんとフックオフ・・・・

アカ~ン!

しかしフック外れたのにそいつは水面下でじっとしてる

ネットで掬おうとしたら

逃げた・・・・・

当たり前か

念願の青物やったのに

それっきり反応は無くなりました

時折エソがかかるくらいで

エソに始まりエソで終わる一日でした。

最後にイカを探しましたが

めんどくさくなり止め

12:00に帰港しました。

ドタバタでしたが何とか2匹・・・・

上手い人やったら10匹くらい釣ってたん

ちゃうかな

燃えるわ

波止から2.5kgのイカが揚がってましたよ

しかしこんなんやったら

もういっちょ行きたいですな

次はいつ?

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。