SSブログ

連続の北上 ~ 最前線に異常無 [海でのゴムボート釣り]

行ける時に行っとかんと

で天気予報とにらめっこの木金

会社のPCで天気予報チェックしてたら

この作業はあなたのビジネスですか?

と窓がポップアップ!?

監視されてるのか(笑)

怖ろしい時代ですな!

風予報をみるとどう考えても日本海ですな

昨年より7日早いですが

一年ぶりの2匹目のドジョウをもくろみ

金曜、仕事終わりで車を走らせました。

何とか1:45に現地到着

先行者は一台ですかね?

そのまま寝ます

5:00に起床し準備を始めますが

修理して4回目の使用でまたもや高圧ポンプの

高圧側が壊れてました。

仕方なくブローで使い仕上げは足ふみですわ

朝っぱらから、シンドイ作業です

いただいてた予備を忘れてる自分に嫌気がさします

何とか6:00過ぎに出航皆さんでたあと、

たぶん6艇くらいでた最後ですわ

海はベタ凪・・・・・
凪いでる.jpg

気持ちいいどころか熱いっす

いつものポイントをチェック後、昨年ヨカッタ

ポイントまで走らせます

既にミニボートやプレジャーが数艇

浮かんでますわ

やっぱり釣れてるのか?

期待しますが

海の中は、プランクトンだらけ?

海面から真中付近まで魚探の反応が

一部水面には赤潮が発生してるし

魚探の感度をMAX下げても反応します

困ったもんですな

とにかく反応を探し微速でうろうろとします

みなさんシャクッテおられるので

それなりに反応があるのかと思うも全然ですわ

しばし遠目に他のボートを観察しますが

釣れてる様子は無

私も暇なのでシャクッテみますが何もないとこで

しゃくるのは地獄ですな

MAX120gのロッドで100gのジグをしゃくるのは

キツイっすわ

この辺は今後の課題ですな

で相変わらずウロウロしてると

激熱の反応が底付近に出た

赤い帯の中にフィッシュマークが入ったのが続いてます

速攻、ノブナガ赤金100gを投下

タングステンの強み沈下速度の速さを発揮します

着底後、ストレートの高速巻後シャクリを入れステイ

基本パターンの2セット目ヒット!

しかしあんまり引きません

メジロあたりのテンションやったので

コレは?

たまに締め込みますがドラグ滑らすまでいたりません

なに?

で、上がってきたのはシーバスっすわ
シーバス.jpg

反応が続いてるので

〆ずにそのまま投下

しかし群れは去ったのか

着底するまでに途切れました。

残念・・・・・・・

また回ってくるだろうと

もといた場所に戻り待機

暇なのでここでジグをローテーション

よりヒラを打つセンターバランスのノーマルジグに

変えました。

しかしコレが裏目だったんですわ

再度激熱反応がでますが

今度は群れが小さいのか

ジグが届くまでに反応が途切れます

そんなことが2度続き

再びタングステンに変えましたが

その後、群れをとらえることが出来ませんでした。

改めてタングステンのメリットと

反応出てなくてもシャクリ続ける根性が必要なのを

思い知らされました(溜息)

それから移動し手前のポイントで探しますがイマイチ

10:00でしたが帰ろうかなとなり悩む・・・・・

メンドクサイがもう一度、シーバス釣れたあたりに

戻ります。

相変わらずミニボートが浮いてますが

釣れてるのかな?

みなさんスロジギのよう

ちょっとガンバって見ますがアキマセンわ

結局、今日はダメと12:00に帰港しました。

しかし誰も帰ってる様子無

撤収中も帰って来ませんでした。

すごいな

それくらいせんと釣れへんねやろな

私は6時間が限界っすわ

飽きてくる

これも今後の課題ですな

まずは体力つくりからか(笑)

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村






















nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ゴムオ


こんちは~。

渋い中なんとか一本釣ってる所がヤリますね。
流石マグロハンター(笑)
ちょっと興味あるんですけど、ここでは書けないかもですが良ければ何処から入水されてどの辺でシャクってるか教えて頂けませんか~?
m(__)mぺこり

by ゴムオ (2015-04-30 07:22) 

mata_asita

ゴムオさん こんばんは!

マグロは同乗した会社の若い子ですわ
今年はあくまでシイラ狙いの外道で狙ってますが(笑)
また夏に会った時にでも・・・・
by mata_asita (2015-05-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。