SSブログ

釣れないのは釣れる時間をハズしてるから? [海でのゴムボート釣り]

むりくり行きましたわ

土曜日、丹後半島方面に日帰り出張

帰ってきてすぐ準備にとりかかる

くたくたやったけどこのまま布団に入ってしまったら

二度と起きれないような気がして

がんばった(笑)

風予報は岬を境に早朝吹くが後は収まる場所

目指すところは、早朝大丈夫やけど徐々に吹き始める場所

今回は頑張っていつもより岬を超え南の方へ向かった。

0時くらいに着くが風が・・・・・・

アカンヤツです

ここは万一の時、逃げ場が無いのと

目指すポイントは結構沖なのでビビってしまった。

この時点で他のボーターはいないようやし

アカン引き返していつものところへ

最悪湾内でイカでもと、向かったのでした。

同乗してもらうFX氏に事情を連絡し現地で落ち合うことに

0:30にいつものところに到着

風は幾分ましなような気が

そのまま寝ます

一時間置きに目が覚めますが4:30まで

眠れました。

寝袋忘れたので寒かったですわ

今日は素早く準備しモーニングバイトに間に合うよう

真っ先にポイントを目指します。

しかし結構吹いてますわ

想定内ですが

全速は無理です

波があるというよりウネリがひどいっす

ポイントに着くころにはびしょびしょで寒くてたまりません

たまに日が照ると暖かいですが

風が・・・・・・・

魚探の反応は良いのですが

魚信はないです

エサ釣りのFX氏にも全くです

ベイトは超小さいのでしょうが、確認しようもないし

サビキのサイズを波止で使うような豆アジように

変更するも何もきません

なんで?

25m~45mをいったりきたりしますがまったくですわ

唯一、ジグに来たのは、まあまあのガシラ・・・

釣りあげた時は白っぽく鯉みたいやったのに本来の色になってました(笑)
がしら0411.jpg

魚探はうるさいくらいなんですけどね

あまりの寒さに一旦、戻ります

食事をとって服を着込んで再出発します

この時点で10:00

さぁ どうしよう

もう何も釣れる気がしないので

浅瀬で豆ガシ釣ろうとあちこち動きますが

ベラ・フグ・エソすら釣れませんわ

なんで?

2~3年前は岩礁地帯で、エサ落とせば

ベラフグガシラの無限地獄やったのに

何も釣れません

なんで?

エギングするもなにも起らない

昨年、一昨年はよう釣らんかったけど

朝一は、ツバス・サゴシのナブラが出まくってたのに

ベイトは居るのにねぇ

不思議や・・・・・・

でもって風は収まる様子が無い

8:00には微風になる予報が大外れで

だんだん吹いてくる

11:00たまらず湾内に逃げようと

ボートを走らせます

時折、強烈なウネリが来ますがかわしながら

進みます。

何度かタンク側のフューエルホースが抜け焦りますが

エンジンはすこぶる調子よくすぐに掛かります

もう少しで湾内に入るところで

焦って急いでしまい

ウネリに突っ込んでしまった

登ったと思うと前の景色は空・・・

というか空中でした

そのまま海面にたたきつけられ

前に座っていたFX氏の70kgほどの体重で

腰掛け板が破壊された
こしかけいた.jpg

マジ?

ケツ超いて~

もうお手上げっすわ

泣きながら戻りました。

次の日、渡船屋のホームページみたら昼から良かったみたい



 以 上


追記

気になったのはこの場所から出る人が私以外

いない、でも南っかわにはたくさん浮いていた。

気のせいか認識旗がお揃い?

浮いていたら知らない人に

許可がどうのこうのと言われた。

許可得れれば出せるのか?

ちょいと調べてみようと思った。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

あと腰掛け板、通販で買おうと思い

いろいろ調べていたらゼファーはほぼ定価販売やのに

40%off ? なるサイトを見つけた。

一瞬、買おうかと思うも在庫がぴったり1000個となっていた。

莫迦なのか?

すぐに偽サイトと判断、虫でも入ってきたら

いやなのですぐに出た。

最近、多いね

なんか取り締まれないらしい?

なんで?

よく解らないっすわ

偽サイトやってもパクられないってこと?

やりたい放題やんか

法治国家が行き過ぎてるんじゃないのか

車がまったく通っていない道路の信号が今、赤やから

その向こうで人が襲われてても

青になるまで助けに行かない・・・

そんな感じなのか

だから訳の分からん奴らに日本はユルイって

やられてしまうんや

ユーザー同士で注意喚起してるだけじゃ

なくなりませんわ

釣れらる人もおるやろし

個人情報取られたら、あとあと面倒なことに

なるやろし・・・・・

なんとかならんのか

くっそ~ぉ

◎〇都なんかどうでもええんじゃ

削って削って削りまくった鉛筆の芯はすぐ

折れるんやで

反対派もうんこやで

反対反対ゆうてるだけやんか

具体的なビジョンってないの?

はぁ~削るのには限界があるし、税収増やすこと考えたら?

遊休地とかいっぱいあるんちゃうの

どうせ遊ばしたままほったらかすんやったら

大手企業を誘致したら

10年賃料無償で貸すとか・・・・・

税収入るし、1000人規模の法人何社か誘致すれば

人の流れができ周辺の町も潤うんちゃうの

またそういうとこには店ができるやろし

それによって人が集まるやろし・・・・・


塾のチケット配るなんて言った時は

ひっくり返ったわ

そんなもん配っても

換金しよるで

全部とは言えへんけど子どもにいきわたるはずない

その金でパ地やが潤うだけ

まぁ どしろうとの俺が考えることなんぞは

これくらいのことなんですけどね

当初は期待したけど・・・・・

PTAやってるといろいろ情報が伝わるんですわ

いうてることとやってることに矛盾がある

あああ

釣れへん腹いせがえらいところに飛んだっす(笑)


またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村






































nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

マッチ

板破壊乙です!
つ~か おれへんで普通(笑)

最後はまたさんらしく難しいはなしですね♪

認証旗?許可? 許可もらってたらマナーとか守ってるんか? とかいう人もいそうですけどね~??最近は釣りすら行けてないんでよくわかりませんけどね(笑)

楽しい釣りがしたいですわ。そろそろ♪
by マッチ (2015-04-15 21:35) 

mata_asita

マッチさん おはようさんです

板はね
金属のシートベースを取り付けれるように
真ん中に直径50mmほどの穴を開けてたんで
強度が落ちていたんだと思います
しかし後ろの私でもケツの痛みがまだ残ってますわ
海況合わないっすね
ブログもうやらへんの?(笑

by mata_asita (2015-04-19 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。