SSブログ

天気回りがあきません(携行缶ステン化含) [ボート・釣具とか]

なかなかうまくいきませんわ

水曜ダメやったし

土曜日もダメ

本日日曜は野暮用でダメ

どうせ風 雨でダメ

いったいいつ行けるの?



船外機は結果から言うと

特に異常無、各可動部とキャブレター調整のみで

返ってきました。

すんなりかかりますわ

原因不明と言うか、原因になるような箇所が

何処にも無いそうな

どっちかというと好調ですよとボート屋さんから

お返事でした。

親切で頼りになり、超忙しいのに

ついつい無理を言ってしまいましたが

嫌な顔せず適切に対応していただいたこと非常に感謝しております。

ご紹介いただいたご意見番のT氏にも御礼申し上げます。

これでもしもの時の心配は無くなりましたわ  あざ~すっ!

でっ! トーハツ オーナーにいろいろ聞いてみると

そんなもんや、かからんこともあるよって言う人もあるし

気にし過ぎやらしい

じっさい完全に掛からないというわけではないので・・・・・・・

補機にジェイモ買うか極力複数で浮かぶようにするかですな

なんであんまり釣れないのにいつも和歌山某所に行くのか

と言う理由がこんなとこにもあるんですわ

いつものところは北から風が吹くことがほとんどで

万一の時、流されながらでも東に向いて漕げば

いくつかある小さな湾に逃げれるんです。

最悪流されるとダメなところまで7kmあるので

その間、頑張ればなんとかなるんです。

良く行く理由はそこにもあったんですわ

あとシークレットサービスもあるし

コレは秘密ですが(笑)

しかしまぁなんですなぁ

念には念をと言うことで

ガソリン携行缶をステンレス製に買い換えた
捨てん携行缶.jpg

ひところに比べると安価になったもんです

たぶんチャイニーと思うけど。

ホームセンターで売ってるスチール缶3個分で買えますわ

スチール缶は3年目でこんなんです
携行缶2143.jpg
携行缶2144.jpg

ステンの方は縦なので場所とらないのと

外部タンクに注ぎやすいですわ

さぁ休みに合わせて海況まってたら

いつまでたっても浮けそうにないので

振休、駆使して海況に合わせたろ

いつのことやら・・・・・・・・・

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


























nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ゴムオ

またあしたさんの船外機ってアタクシと同じトーハツの9.8でしたよね?
純正のポリの携行缶じゃないんすか?
プライマリーのポンプとかどうなってるんすかね?
純正のポリのタンクは錆びひんし軽いしそこそこコンパクトやしえぇと思うんすけど^ ^
by ゴムオ (2015-04-06 17:09) 

mata_asita

ゴムオさん こんばんは!
純正のポリタンク12Lに入れるまで
の携行缶ですよ
めんどくさいけど保存きくしね(笑)

by mata_asita (2015-04-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。