SSブログ

和歌山ボート釣り ~  lost at sea な一日 [海でのゴムボート釣り]

まちにまったゴムボ釣りに行きましたは

日曜日・・・・・

土曜日、昼に準備開始

キャタリナでジギング

フラフラでタイラバ

エメラルダスでエギング

の予定でしたが

開けてびっくりフラフラのガイドリングが

外れてました

まだ4~5回しか使ってないのに(泣)
1115フラフラ.JPG

仕方なくフラフラでタイラバは諦め

キャスト用にオフブローを用意しました。
1115ラインナップ.JPG

どこに浮かべるか散々悩みましたわ

ドラゴン退治に向かった軍団への合流も楽しそうやし

いつもの海より少し南にいった場所も魅力・・・・・・

どうしようか?

しかし、まずベイトロッドを持っていないので

ドラゴンは×

いつもの海より南は今回、乗っかってくれるのが

FX氏なので冒険できません。なぜ?

初心者エサ釣り師なので何か釣ってもらわんと・・・・・

ポイント探しからじゃ無理っすわ

それじゃおなじみのところでええか

しゃ~ない

で20:00くらいに出発

のンびり26を南下

阪南から高速です

前回前々回いつもより一つ向こうで下りて

ろくなことがなかったので

ゲンなおしのつもりでいつものところで下りる
1115マートン.JPG

弁当類を買って

下道を走らせます

いつもの海に到着

既に3台車が止まってますわ

波止にだれも居ないので皆さんボートのかた?

早いなぁ

まだ23:00やで

と私も寝袋に収まり眠りに就きます

疲れてるのかたぶん0:00には寝てたと思う

しかし目覚ましでも高圧ポンプの音でも目覚めず

起きたのは6:00過ぎ・・・・・

大慌てで準備にかかります

がっ!

電動高圧ポンプでエアフロアに充填中、

御多分にもれずポンプがご臨終・・・・

すぐ壊れると評判のポンプなので

まぁモッタほうなんかなと妙に納得・・・・

続きは足ふみで朝っぱらからシンドイ作業です。

適当な硬さになったところでまあええかと強制完了

ようやく浮かべてさぁ出航です。

しかしまたもやトラブル発生

魚探の振動子をトランサム下部に

船底と面一になるようステンのアングルを加工し

蝶ナット&ボルトで固定してますが

どういう訳かアングルが変形していて隙間ができ

走ると振動子が水を受け1mほど水流が立ち上がるんですわ

もう一度、陸にあがり調整し、やっとのことで出航しました。

時すでに7:40・・・・最悪です

風予報もハズレで結構吹いてますし

ウネリもまずまずですわ

真っ先にいつものポイントまで行きますが

モーニングバイトに間に合うはずも無く

何も起こりません

そして風が強く流されやりにくいです

魚探には、いい反応が時折出ますが

ジグには反応しません

珍しくジグをローテーションしますがダメダメです

FX氏は胴付のエサ釣りなので

ある意味、ジギングの私にとっては

魚探に映る画像を確認してもらうパイロット的な存在です

しかしFX氏のサビキや胴付にかかるのはオセン、カワハギ、ガシラ

ベラあとなんか知らないピンク色の魚、とチャリコ・・・・・
1115禿がしら.JPG

ベイトは?

アジは?

まぁ仕掛けを落とすたんびに何か掛かって

楽しそうに釣ってるので一安心です。

しかしこっちのジグにはアタリマセンわ

微速でサーチしながらうろうろしますが

アカンわ~

何度かアタッタような感じがあったのですが

食ってきたというより

水中の何かにぶつかったような感じです

魚か?

とにかく2回ほどそんなんがあったっきりです

何度か掛かったエソはカウントしてません(笑)
1115えそ.JPG

ようやく風が落ちたのは12:00くらい

それから一時間ちょい頑張りましたがペラにPE巻き込んだりもあり終わり。

今日は完敗です。

エギングもタイラバもキャストもセズにシャクリ続け

13:30終了

15:00に撤収作業も終わり帰路につきました。

いつものおやっさんはハマチ釣れてるでって言ってたんですが

よう釣らんかったなぁ

くそ~っ

根性で泣きのもういっちょ

行きますわ

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

また買わんと・・・・・
BMOハイプレッシャーポンプ

BMOハイプレッシャーポンプ
価格:19,000円(税込、送料別)


耐久性上がってるらしいけど
ホンマかいな

























nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

なつみ号

またさん
お疲れさまでした。
あかん日もありますよね。
次の土日に代わりに仕返しに出撃行ってきます。今年最後かな?
おやっさんとも喋りたいのでね。
by なつみ号 (2014-11-18 12:02) 

幸釣丸

久しぶりのボート乙です
海では考えられないことがおこりますね
今まで自分は無関係だと思っていたのに
ちょっと今回は焦りました
また北上もしてきてくださいよ~
まだチャンスありますよ~(^o^)
by 幸釣丸 (2014-11-18 17:08) 

かじやん

お疲れさんでした。
多分、僕も同じ日に、少し南側で浮かんでましたわ。。

言ってくれれば、青物ポイント案内したのに~(笑)

予報に反して結構な風でしたね。

今週末も、アホの一つ覚えで青物狙いです。

また、機会がありましたらご一緒いたしましょう~。。




by かじやん (2014-11-18 23:13) 

mata_asita

なつみ号さん こんばんは!

今度の日曜、リターンマッチしたいのですが
なにぶん土曜が人間ドッグなので・・・・・
そのまま帰れなかったりして(怖)
もし行けなかったら仇討願いますYO

by mata_asita (2014-11-19 22:35) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!

ガイドが壊れポンプが壊れ振動子の
自作固定機が壊れました。
あとイレクターでこしらえた
チューブにクーラー乗せるための物を忘れ
とどめは朝寝坊・・・・・・
自分が嫌になりますわ(笑)
チャンスありますかねぇ
このまま終わりたくないっす

あっ  車のテールライト片方切れましたわ

by mata_asita (2014-11-19 22:41) 

mata_asita

かじやんさん こんばんは!

道中、直前まで悩んでました
キャスト用にオフブローまで持って行ったんですが・・・・
行けばお会いできたんですね
残念っす
春の稚鮎パターンの時は宜しくお願いします(キリっ)
by mata_asita (2014-11-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。