SSブログ

on and on ~ また太刀魚 [海での釣り]

日曜、浮く予定でいろいろと

企んでいましたが

日頃の行いが関係しているのか

また天候に邪魔された・・・・・・

最初は雨でも海況さえよければ行こうかと

腹をくくり型落ちの防寒・防水の上下を買いに

F82に行きましたが、これまた直前で悩む

欲しくなるようなヤツがありません

15,000円が3,790円?くらいあったので

もうこれでええか、と思うもなんか気持ちが

しっくり来ませんわ

一度、レジに持って並びかけましたが

一旦、商品を戻し考え込む

携帯で再度、天気予報を確認するも

ダメダメです

一通り、ロッドやリールを眺め

結局、何も買わず店を出ました。

今年最後になるかも知れないゴムボ釣りを

最悪で終わらせたくないしねぇ

強引に雨の中、釣行しボーズで、びしょ濡れの中

撤収作業、濡れたまま道具を持ち帰り乾かす

労力が3倍くらいの計算、ましてや風邪でも引いて

仕事に影響なんざ、目も当てられない

自分の人生の教訓

その4

☆迷い迷ったら引くこと・・・・・

これを発動し止めた


しかしこのまま終わるのもなんやし

どうしよう?

泉南にシーバス狙いに行こうかと思うも

またまた悩む何故か?

シーバスロッドが無い・・・・

もともと15年以上前に買ったメーカー不明の

ロッドがあるはずやったのに見つからない。

その辺の河川でやるならエギングロッドで

やるのですが、今回行こうと思った場所は

ちょっとハードなところだったのでダメですわ

仕方なしに行きのM泉大津で買おうと準備に

掛かりますがこれまた、今度、いつ行くかもわからんのに

ロッド買うの?

とまた悩んでしまう・・・・・・

優柔不断というのか

そんなに行きたくないのか

もう解りませんわ

めんどくさくなり寝ることにしますが

案の定、眠れません

コレはもうお気軽にタチウオでもと

一気に、車を走らせました。

いつもの海、1:00過ぎに到着し

釣り開始・・・・

そんなに寒くはなく風も波もありません

なんか釣れる気がしませんわ

しかし30分くらいであたりがあり

まず一匹。

これでほっとします

でまた30分くらいたちアタリがあり

2匹目。

またまた30分でアタリがあり

3匹目。

なんか意味があるのか30分おきにあたりがあります。

まだ2:40くらいです

さすがにこの場所も今回4度目ですので

アタリの取り方を解って来たのか

今のところ100%で獲ってます。

しかしその後、何故かアタリが無くなり

朝、マズメを頑張って待つことにします。

5:00まで何も無し帰る準備をしようと

まわりのゴミを拾い始めたら

アタリがありますが

コレは乗りません

餌を付け替え即、放り込みます

またすぐにアタりますがコレも外してしまう。

これで気力が無くなり眠気もピークなので終了

下道で帰るつもりだったんですが湾岸線に

乗って一気に帰りました。
1108太刀魚.JPG

結果3匹ですが上出来です。

もうタチウオ釣りもおなか一杯なので

つぎこそ浮きたいですな

寒さは我慢するので

とにかくコンディションの良い海で終わらせたい

のが本音

さぁ今週末はどうですかね

包丁も帰って来たし
柳刃.JPG

切れ味、エゲツナイっすわ
切先.JPG

試しにティッシュの箱の角で、

砥いだばかりなので包丁の柄に近い

使わないであろう部分を

斜に軽く乗せると包丁の自重だけで入って行くんですわ

コレは怖いっす

まぁ柳刃なので捌きには使わないですが

すごいもんですな

新品で安価な出刃と小出刃を買いましたが

こうはいきません

実家で30年か40年くらい前に買ったらしいヨレヨレですが

生き返りました。

さすが600年の伝統ですな。

さぁコイツの出番の為にもラスイチ飾る

一発を釣りたいもんです

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。