SSブログ

続・タチウオ釣りで癒されました2014 [海での釣り]

貧乏暇無とはよく言ったもんで

なかなか浮くことができませんわ

休みと海況が合わないのもそうですが

休みの日にも地域のイベントのお手伝いや

我が家の懸案の処理などやること多過ぎです。

なかなか浮かべないのでまたまた行ってきましたは

神戸の海・・・・・・

今回は子どもたちも友達のまだ釣りを始めたばっかりの

ママ友のご家族とご一緒です。

まだタチウオを釣ったことが無いらしく

釣っていただくのが今回の目標です

時期的にも何とかなるだろうと

前回と同じ海にしました。

現地16:00到着・・・・

すぐに準備し第一投

まだ明るいのでウキは点灯させてません

足元には時折イワシらしき魚が回ってきます。

期待できるか?

18:00までには何匹か釣れるやろとタカをくくってましたが

17:30になり大丈夫かと焦ります。

するといきなりウキが消込みました

「よっしゃ来たか」と構えてると

ロッドがカタカタいい出し引きずられます

あわててロッドをつかみ合わせると

結構な引きですわ

あれ?

タチウオ?

と考えながら巻き続け

足元に寄せそのまま引き抜けば

なんとサゴシですわ
141101サゴシ.JPG

これまたうれしい外道です

しかしその後は沈黙・・・・・・・・

18:30になってもアタリすらなく周りも釣れてません

雨も降り始めヤナ感じが・・・・・・

子どもたちは車の中で遊ばせ

おとなは釣りに集中です

お友達パパさんママさんに

アタリが出だし始めました

私はまだアタリが無いので今回は

ケミホタル装着しました。

すぐにアタリがありコレは不発

しかしエサを付け同じところに投げ入れる

そのままウキが沈んでいきます

少し沈んだところでウキは停止し

タイミングを計っていると

一旦浮き上がった後、再度沈み今度は

光が確認できないまで消込ました

ロッドで利きながらテンションが掛かったところで

合わせます

しっかり乗って取り急ぎの一匹目を確保

時合いなのか、お友達パパさんもロッドを曲げてました。

初タチおめでとうございます。

しかし食いが浅いのかその後はアタリが連発するも

食い込みません

呑みこむまで待とうと思っても

最後はエサを取られるだけとか

苦戦しますわ

その後、私は2匹追加

お友達パパさんは、残念ながら追加できずでした。

雨は止みましたがすっかり濡れてしまったので

21:00に終了
141101たちうお.JPG

サゴシとタチウオ一匹を貰っていただきました。

本日のミッションは達成されたので

一安心ですわ

また行きましょうと約束&ご挨拶をし解散しました。


さぁ 今度こそは浮けるか

いつもの海も青物が周ってるらしく

イカもキロが出始めたみたいやし

楽しみですな

では

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村















nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

tak24

ミッションクリア乙です^o^

お友達さんにも喜んでいただけたご様子で一安心でしたね!

残るは二ヶ月を切った今年のボートミッションをこなすのに

天気と運気の上昇を祈るばかりですね(^人^)
by tak24 (2014-11-03 21:11) 

幸釣丸

タッチー乙どえす
さすがお友達もゲットされてよかったですね
ミニボートにはだんだん厳しい季節ですが
まだまだ大物取りにいきますよ~!
by 幸釣丸 (2014-11-04 14:44) 

mata_asita

タクさん こんばんは!

せめてあと一度は浮きたいんですが

どうなんかなぁ

11月下旬になるかな?

by mata_asita (2014-11-05 22:23) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!

もうすぐオフシーズンですね

浮けるかなぁ

もうボーズでもOKですわ(笑)
by mata_asita (2014-11-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。