SSブログ

先週と同じルーティン?~釣れません [海でのゴムボート釣り]

先週に引き続き浮かびました

は、

和歌山の海・・・・・・

先週は焦土と化した死の海でしたが

今週は?


先週から車で行くルートを少し変えた

今までは一つ手前のインターで高速を降りていた

理由は弁当などの買い出しにちょうどいい

店があるのと、エサ屋があるから。

しかし安くても不味い弁当に飽きて

ちょっと高くてもコンビニ弁当にするよう

にしたから。

手前で下りる必要も無く

その向こうで下りるようにした。

10分ほど短縮できるがコレがすごく近く感じるのです。

で、先週今週と2度同じルートパターンで行ったのですが

見事にその他の事情もパターンにハマった

まず出発~ガソリンスタンド~高速~

PA~PAでトイレ大~高速下りる~コンビニ

~現地到着~睡眠~寝坊~準備中に下痢

ここまで時間もほぼニアなタイミングで同期してる

これで今日も釣れないとネガな気持ちになってしまう

相変わらずの遅めの出航

イカポイントは飛ばして

第一のポイントでタイラバ

魚探に反応は無し

しかし中層でアタル

コレは乗らず

その後はなにもおこりません

すぐに移動・・・・

次のポイントでは先週とは変わり

生命感あふるる海となってました

アチコチにうっすらとナブラが発ってますわ

しかしなにをどうしようにもかかりません

正体解らず

たぶんツバスよりさらに小さいもじゃこ?

水面下は3センチくらいのベイトがびっしり

底の方にも反応ありますが

まったくダメですわ

でよく見ると沖の方にゴムボが浮いてるのを発見

いつもはほかに出会ったことが無いのですが

何処から出航してるんやろ?

ちょっと近づいてみますがかなり沖です

風なし波なしウネリなしでも

ここまでは怖い

まだ3カイリまではぜんぜん余裕あるけど

すごいな

でそんな海況なのですこし頑張ってさらに沖の

ちょっと変化のある場所に・・・・

プレジャーがアンカリングしてます

少しはなれたところで探してみますが

海の中は、何にもないですわ

しばらくし水面に変化がある、ボイル?

ジグサビキをキャストすると

正体は超ペンペンでした

サビキの方にかかった(笑)

なんなん
ぺんぺん.jpg

ちっさ

群れは大きく何ぼでも釣れそうですが

ちがうねん

場所移動

移動中、イルカ2匹といつの間にか併走

カメラ取ろうとスローダウンしてたらどっか行った

ん~

アカンか

最後に出航地の近くでエギングで一杯

それにて終了

あきませんわ

青物にはまだ早いか


ボート撤収中に

船外機の塩抜き中にやってもた

うっかり水が減って水が通って無い状態で

数秒やってもた

ゆげか煙か出てたけど

いけるか?

その後、水を足してキャブの中のガソリンが

無くなるまでいつものように回してたけど

出てくる水は熱湯でした

大丈夫か?

また心配事が増えた

次の日、回してみたらよかったのに

コロッと忘れてた(莫迦)

今頃思い出して悩んでますわ

ダメだねぇ

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村















nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

幸釣丸

僕はペンペンでも結構楽しいですよ~
毎年毎年海もおかしくなってますね
やはり雨が多すぎるのでしょうか
船外機は僕もバケツが割れて、から回し数十秒でしたが
いまだに元気ですよ、でも次回までに陸で一度テスト
したほうが安心ですね~!
by 幸釣丸 (2014-09-30 09:21) 

tak24

ほぼほぼ水が出れば大丈夫!

ご安心を^^

くいどまり方が心配な今日この頃

もう10月でっせぇ~・・・

もう今年も・・・なんて思う自分が心配になってきました(笑)


by tak24 (2014-09-30 22:23) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!

だんだん贅沢になってきたのか

ぺんぺんでは満足できなくなりました(笑)

初心忘れるべからずですよね
by mata_asita (2014-10-02 22:05) 

mata_asita

たくさん こんばんは!

もう10月あっという間ですな

株ブログからはじめて通算で、

もうすぐ10年目に入りますわ

もうすぎたんかな?

アニバーサリーで席を設けましょうか

ミナミあたりで(笑)
by mata_asita (2014-10-02 22:09) 

かじやん

こんにちわ、はじめまして。
ミニボートでルアーやってる人が少なく、思わずコメント致しました。

多分エイトマートン(笑)
僕も毎回利用しております。
貧乏人の味方でございますな。

同じような海域で出港していると思いますので
何処かでお会い出来ましたら宜しくお願いします。

僕は、泉南~中紀、たまに南紀で出てます。

トーハツ9.8も買おうか悩んでるんです。
非常に興味があります。。


by かじやん (2014-10-13 20:28) 

かじやん

初めまして。
あれ?さっきコメントしたはずなのに、反映されてない??

多分エイトマートン(笑)
僕も釣りに行く時は、ほぼ毎回。。。

ミニボートでルアーやってる人が少なく
嬉しくなってコメントしてみました。

泉南~中紀。。たまに南紀で出してます。

またお会いすることもあると思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。。




by かじやん (2014-10-13 20:54) 

なつみ号

初めまして~

私も同じ所から出撃しております。

ルートも同じで釣具屋→8→峠→漁港

ついでに漁師のおやっさんにマグロさばいた?→おぉしてやった!

なつみ号は、ジョイのフリード8馬力です。お会いすることございましたらヨロシクです。
by なつみ号 (2014-10-18 00:37) 

mata_asita

かじやんさん こんにちは!

たいへん遅くなり申し訳ございません。

私もかじやんさんのブログ、ろばた大将のあたりから

拝見してますよ(笑)

またお会いできる日を楽しみにしております。

※トーハツ9.8ですが好調なのですが、購入当初に比べ

どう考えても500回転ほど回らなくなったような気がしてならないです

オフシーズンにドック入りを検討中です。

by mata_asita (2014-10-23 15:04) 

mata_asita

なつみ号さん こんにちは!

初めましてですけど

たぶん何度か現地でお会いしてるかと・・・・

なにぶん小心者ですのですいません

またお会いするかと存じますが

そのときは宜しくお願い申し上げますね
by mata_asita (2014-10-23 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。