SSブログ

タチウオ釣りで癒されました2014 [海での釣り]

ほぼ毎年この時期には

タチウオ釣りに行ってますが

今年はもうだめかと諦めかけてました。

3年前にT氏情報にて教えてもらってた

好ポイントも某釣具店に紹介され

2年前からウィークデイは満員です

その後必死に探しまくったけど見つけたところは

何処も満員でどうしても無理しての釣りになってしまうのです。

中紀あたりまで行くのも大そうやし

有名ポイントは何処も満員やろうし

毎回隣の釣り人のウキが流され目の前を通り過ぎていく

苦痛はもう耐えられませんわ

そんなこんなで諦めてたのですが

金曜、会社の同僚が仕事移動中

神戸エリア某所でタチウオ釣ってるの

見たでと言ってる・・・・・・

そんなとこで?

釣れるん?

そして金曜仕事終わりで現地調査へ向かいました。

スーパーでマル秘エサになるものを購入し

高速をしばし走って

あっという間に現場に着きました。

この時間からなのかガラガラにすいてる

何組かの釣り師はいますが

20m間隔くらい?

余裕でどこでも入れます

一部好ポイントなのか混んでるところが

ありますが後は何処でもOKです

解らないのでとりあえず車を止めすぐの

所に陣取ります

速攻で仕掛けを段取りしキャスト

リチウム電池2個の電気ウキはめちゃ明るいです。

今日はケミホタルを付けないのもいつものこと

他に考えまくってた、低活性時用のマル秘の対策を

仕掛けに施して

いつでもいらっしゃ~いで構えます。

釣りは0:00スタートの2:30終わりの2時間半で調査終了

結果5アタリで2匹獲れました。
1011koube.jpg

寒さに負け朝の時合いを待たず

撤退。

会社の同僚にメールで報告し帰宅

ですぐに眠りに就いた。

お昼前に起きるとメールがあり

今日、行くと言うやんか・・・・

昨夜の消化不良があったので

乱入することに・・・・・・

2夜連続の釣りです(笑)

昨夜混んでた好ポイントに同僚らは陣取ってました。

16:00くらいからでも余裕で入れたそうです。

18:00に合流し

釣り開始

昨夜は飽きない程度にあたりがあった。

さぁ今日はどうか・・・・

まわりは夕方の時合いがハズレだったのか

釣れてないみたいです。

18:30同僚らにあたりが連発します。

その一人がまず一匹獲りました。

私にも当りましたがコレは乗らず・・・・・・

その後もたまにアタリが有り私は0:00に終了

15アタリくらいの5匹でした。
1012koube.jpg

マル秘仕掛けとエサのおかげか

まわりよりよくアタリが出ました。

しかし獲れる率が低すぎます。コレは要改善ですな

腕なのか仕掛けなのかまた考えてみます。


魚は捌いてとりあえず食べましたが

包丁がダメなので

実家でしばらく使ってない包丁を

貰ってきました
houchou.jpg

600年の伝統がある堺菊守の柳刃ですわ

砥いでもらわな錆び錆びやんか

出刃 小出刃は安物を買いました。



しかし電気ウキには癒されますな

魚がかかり浮いたり沈んだりするのが

何ともいえませんわ

もう一回くらい行きたいけどねぇ

貧乏暇無なのよねぇ

またあした。

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村












nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

tak24

行ってきましたね!

アソコも奥に入れんようになったし
どこもかしこも締め出しですしもんね・・・世知辛いなぁ・・・
どうせなら条例でゴミ捨てたら罰金とかにしたらエエんですが
釣人だけが悪いんじゃなく、釣具屋・メディアももっとちゃんとせなと思う今日この頃です。
せっかくエエところ見つけても、エエ顔したい誰かが情報出しちゃうんで
どないもなりませんな!

浮き釣りも行きだすと、なんともしっぽりして楽しいですから
シークレットポイントを増やさなあきませんね!^^

私もマル秘仕入れとこ(笑)
by tak24 (2014-10-13 17:28) 

幸釣丸

ドラゴン乙でございました
陸からだとフラっと行けますよね
もう何年やってないかなぁ~
これからは海も荒れるから
カップ麺でも食べながら
ボーっとしに行こうかなぁ~!
by 幸釣丸 (2014-10-13 21:24) 

mata_asita

タクさん こんばんは!

行って来ましたわ
ワインドやバイブで釣るのは
味気ないっすわ
それは他の人に任します
私のショアタチウオはウキ釣りです

by mata_asita (2014-10-19 21:42) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!

ドラゴンには程遠いですが
今度、地獄沖デビューにて
がんばってみます
by mata_asita (2014-10-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。