SSブログ

焦って浮かんでみたもののそこは焦土化した海だった [海でのゴムボート釣り]

土曜、海況が珍しく良さそうだったので

急遽、金曜に釣行決定したはいつもの海・・・・・・

金曜日は仕事終わりで直帰したので

22:00には準備完了し出発

0:30には到着

疲れていたのであっさり眠りに就けた

しかし珍しく目覚ましも無視し寝続けた結果

起きたのは6:00

すっかり寝過ごしてしまった。

あわてて準備し7:00に出航

なんでか予報が直前で変わってて

風が吹いてます ややこしいウネリがあります

まずはイカでもと

鉄板ポイントに入りますがまったくのアタリなし

すぐに切り上げ沖へ向かいます

風は吹いたり止んだり

ロングTシャツではなにせ寒いですわ

ポイントを転々としますが魚探に反応は出ません

壊れたのかと思うほどです

ジグとエギとタイラバしか持ってないので

まぁそれらを駆使しますが

何にもないです

移動しまくりで午後になり

イカを真剣にやろうと実績のあるポイントまで

大きく移動し

しゃくりますが

アカンわ
ika極小.jpg

釣っても釣ってもこのサイズばっか

全然成長してないヤンか

すべてリリースし

14:00ギブアップ

マジで魚探が壊れたのかとおもったので

どシャローの岩礁地帯を流してみますが

よく反応してますわ

結局、青物はまだと言うことですな

この日はよく走りましたわ

初めて12ℓ タンクをほぼ空にした。

しかし潮も被ってびしょびしょになり

震えながら撤収作業をし

暖房ギンギンで帰りました。

案の定、風邪ひいた

踏んだり蹴ったりな一日でした。

おわり

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



















nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

幸釣丸

12L乙です
それにしてもよく走りましたね~
こちらのイカは順調に大きくなってますよ!
青物にはふられましたが・・・。
by 幸釣丸 (2014-09-23 20:39) 

マッチ

そのサイズはめんつゆで沖漬け!!
by マッチ (2014-09-24 17:28) 

tak24

呼んでもらえたら三擦り半で10Lくらい・・・USO

やっぱり行ってはりましたか^^

今年は水温のむらが大きいのが原因か

群れもまばらですな!
by tak24 (2014-09-25 19:25) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!
燃費悪くなったのか、減りが早かったです
まぁ出航地を真ん中に右行ったり
左行ったり何度も往復、移動の一日でしたわ
ほんま何処にも魚はいませんでした。

by mata_asita (2014-09-25 21:48) 

mata_asita

マッチさん こんばんは!
陸ッパリでやってた時はキープしてたんですが
もうこのサイズは気が引けます。
持って帰ったら漁港のおやっさんにどやされますわ
おやっさんにはちょっとした義理があるので(笑)

by mata_asita (2014-09-25 21:52) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
少ない釣行チャンスですから(笑)
今日テレビでやってる
場所に行きたいのですが
どうなんやろ?

by mata_asita (2014-09-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。