SSブログ

和歌山ボート釣り ~ なんかアジ・イサキ癒されました [海でのゴムボート釣り]

へタレ台風のおかげで

今週、久々に浮きましたは和歌山 中紀

もっとも行く気はまったく無かったのですが

っていうかダメダメな私になってたんです

とにかくしんどい日々が続き マイッタしまくりで

何をするのもメンドクサイんですわ

コレはヤバい兆候か?

趣味にさえ興味が向かなくなると

またメンタルがおかしくなってきたのか?

海況も大丈夫そうやし

どうしようか直前まで悩み一度は、あきらめた

のですが、FX君に電話すると行こうか

と言うことに、しかしその時点でも悩みまくって

自分の往生際の悪さに情けなくなる

行くのか?止めにするのか?

しかしここで止めたら負けるような気がして

思い切れた・・・・・

こんなことで悩むヤツはおらんやろな

そんなこんなで仕事終わりで

時間は21:30

大慌てで準備し23:30に出発

途中、ガソリン補給とコンビニに寄り

現地1:30着

さすがに疲れ切ってたので今回は眠れた

3:40ごろ起床

風は予報どおり軽く吹いてる

沖はもっとなんやろな

珍しく他のボーターはいないみたい

準備が遅いので4:00頃からごそごそと

始める

途中、現地待ち合わせのFX君をおこし

手伝ってもらっても出航できたのはすっかり

明るくなった5:10・・・

エンジンはすんなりかかりまずは微速でボートを進める

湾内は多少うねってるものの全速でも走れるレベル

しかし水をかぶるのが嫌なので

ギリ滑走できるスピードで走らせます

今日はシイラ狙い

いつものポイント湾内でたすぐのところで

始めますが、気配が全くない

この辺までくるとうねりは結構なもんです

予報は落ちていく方向なので流してみますが

なんかテンション騰がりませんわ

何度目かのキャストにドラドを追う

背びれが見えた

キタっ!

と思うもボート間際までチェイスしてきたやつは

体長1.2m位のサメ・・・

あか~ん!

よく見渡すと3匹ほどオルやん

ほんとうに背びれを水面に出し泳いでくる

万一ボートにじゃれつかれたら終わりなので

ポイントを大きく移動

前回前々回とハマチに出会えたポイントに

入る

魚探にはいい反応があるのですが

ジグを落としても当りません

何度目かにヒット・・・・・
サバフグ.JPG

サバフグです

あとはエソが食ったくらいです

反応はあるのになぁ

と気になりつつ予報通り風も止んできたので

前回ビッグメジロがでたポイントまで移動

ときおりやってくる景色が消えてしまうくらいの

おおきなウネリが気になりますが

風向きも出航地の方角に向いてるし

それ以外は落ち着いたもんです

ここも良い反応が出てますがジグには

当らない

シイラで有名な磯の近くですが

シイラもいないみたい

とにかく魚の正体が知りたく

ジグを小さくしてみたりいろいろやってると

FX君がサビキでアジを釣った

20cm~位ですがコンスタントに釣っているので

私もジグは諦めサビキを落とすことに・・・・・・・・・

こんなことならフラフラ持ってくれば良かったと後悔

エギングロッドでのサビキですが

アジは底付近で湧いてるのかコマセ無でも

飽きない程度に釣れます

しばらくし小さいイサキが混じるようになって

来ました。

何度目かの流しでやっとお土産サイズのイサキを

釣った。

イサキ.JPG

気をよくしたのですが

それっきり反応が無くなりました。

そのあたりをまんべんなく探してみましたが

釣れるのはアジばっかりでした。

アジは2種類かな体高のあるアジと

細長いアジ

大きいヤツはおらんのかと粘りましたが

アジも釣れなくなったので

11:00に終了

のんびり微速で帰港しました

プラグ交換した船外機の調子はまぁまぁです

高回転の伸びはイマイチですが

以前よりはましになったような気がします

アジは二人で30匹?くらいやったと思う

私はアジ3匹とイサキ1匹だけ持ち帰りました。
イサキアジ.JPG

これくらいのサイズが釣れるのやったら

また行きたいと思いましたわ

シイラは全くみかけませんでした

くそ熱い中の撤収はホンマツライですな

大潮のド満潮で出航しド干潮で帰港

ボートを引っ張り上げるのが二人係でも地獄でした。

船外機は大丈夫なんですがボートの重さには

マイッタしますわ

どうも船底に穴あいてるみたいで

キールを作る部分に水が溜まるし・・・

盆休みにでも修理します。

帰りは高速入り口手前でいつもより早くダウン

2時間寝てしまいました。

しかし今回はアジ イサキに癒されましたわ

のんびりアジ釣りも面白いですね

あっ!・・・・・リーディング買おかな(笑)

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。