SSブログ

over kill ~ な2週間 [その他いろいろ]

相も変わらず

きつい日が続きます

テレビのニュースでは、なんか会見で発狂してる人が

いたり。

そんな奴らの為に税金を納めてると思うと

病気になりそうDEATHわ

どんな仕事をしてるのかこの齢になっても

解りません

PTAをやってるかげんで

接する機会もあるのですが

とにかく上からやし

なんかエエ人もおるのかも知れませんが

仕事の実態や成果が見えないので

測ることができませんわ

・・・・・・どうでもええけど



先週と今週、子どもたちを連れて

和歌山 中紀あたりへ海水浴に出かけた

先週はめちゃ寒かったのであまり泳げませんでした

キス釣りやったけど

がっちょばっかりでした

泳いでもがっちょがそこらじゅうに居ました

なんか臭いがっちょもいるみたいですが

であったことがありません

ビッグフィッシングでも話していたかな?

その日の行き道にエライ目に遭いかけましたわ

高速おりてすぐのちょっとした山間の道

2車線対面通行の道

こっちからはブラインドの右コーナー

ゆっくり上りでコーナーのR真ん中付近が

頂上みたいな感じ

両サイドは木が生い茂ってる

そんな道を走っていたとき

そのコーナー入口付近で対向車にダンプが来た

何事もなくすれ違う予定なはずが

ダンプの後ろから軽四がえらい勢いで

こっちの車線に飛び出した

・・・・・・あっ これ正面衝突やな

意外にも冷静に考えた

私は免許取ってから27年オートマは

左足ブレーキ、

アクセル戻す前に左足が反応フルブレーキ

ABSの感触が足裏に伝わる

コーナー左側に少しだけ乗り上げれそうな場所が

あったので目いっぱい左に寄せた

ダンプもブシューってたぶんフルブレーキ

なんとかギリ軽四をかわせた

たぶんその軽四はダンプのフロント右に左リアを

擦ったかぶつけたはず

あったまきて即Uターンし追いかけたけど

ダンプはそのまま走ってたので

逃げよったと思いあきらめた

もうイライラが止まりませんわ

ろくなことないので

車を止め、自販機でコーヒーを買い

休憩、子どもたちはきょとんとしていた。

その帰り、ドライブレコーダーを買った。

もう一台、今度は後方にも着けたろうと

思ってますわ

マジ怖かった

最悪はオフセット衝突でこっちはせいぜい

ケガくらいで済むやろけど

衝突後右に振られた軽四はダンプに巻き込まれるか

運よく巻き込まれなくても後続の車に追突されてたやろ

私の車は強引に土手みたいなところに乗り上げながら

かわしたからハンドルのセンターが狂ったわ

アライメントだけやったらええけど

ロアアームとか足回りがやられてたら

それこそ発狂もんですわ

まぁ今週もご近所さんと中紀まで海水浴にいったし

高速走ってもセンターずれたものの

以前と変わらない感じだったので大丈夫なんやろけど

どれだけ安全に運転していても

相手が莫迦だとどうしようもないです

普通登り左のブラインドコーナーで追い越しかけるか?

勝手に暴走で死ぬのには文句は言いませんが

巻き込まんとってほしい

困ったもんです

すっかりテンションも下がったまま

ああ今月もボート出せそうにないっすわ

コレも困ったもんです
















nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

幸釣丸

お怪我がなくてよかったですね
ダンプカーも遅かったのなら寄せて抜かさせるとかしたらいいのに
暑くなってくるとぼーっとしますしこちらも気を付けますね
ガッチョですがこの前釣ったやつメッチャ臭かったですよ~!
by 幸釣丸 (2014-07-11 10:17) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!
ちょっと怖かったですわ
とにかく防衛運転をこころがけます

by mata_asita (2014-07-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。