SSブログ

Dies irae な 一日 [ボート・釣具とか]

首相「機雷掃海も視野」 集団的自衛権の新3要件

ってニュース見たけど。

すでに行ってるで

1991年、アメリカに show the flag なんて言われて

ペルシャ湾に!

コレで俺らは知らんだけで

湾岸戦争の参戦国になってるんちゃうか?

なんでかって

その昔 朝鮮戦争が勃発したときアメリカの指示で

戦闘で弾丸飛び交う中、危険な掃海作業をしてるやんか

日本が17番目の朝鮮戦争参戦国になってるのはこの所以やろ

掃海技術が世界一なのは仕方ない

大東亜戦争末期くそアメリカが日本周辺海域にアホほど

機雷をばらまきやがった。

そのため戦後の日本経済回復の為にどうしても

機雷を除去し、シーレーンを確保しなければ

ならなかった。

旧海軍の掃海部隊が引き続き日本周辺海域の掃海

作業を引き受けたのだった。

終戦から今まで79名の殉死者を出しながら掃海部隊が

処理した機雷の総数は約7000発、現在もなお年間3~10発の

機雷を処理し続けてるらしい

なんかの本で読んだけど・・・・・・・・


さっさと国防軍にしてつか~さい



そんな今週は釣りに行く予定でしたが

あまりの疲れに行く気が失せた

フィジカル面じゃなく メンタルです

ヤバイ兆候やな

好きな釣りすらメンドくさくなってくるとは

土曜シイラ行く予定だったのに

船外機の調子も確認したかったのに

金曜は帰宅後シンド過ぎてダウン

さんざん悩んだけど 海況ヨカッタのにね

することなかったのでまた釣具の整理の続きを

懐かしいリールたちがでてきた
1500C
1500C.jpg

初期モラム 1600C
SX1600C.jpg

521XLTプラス
XLT.jpg

ダイワPT33
PT33P.jpg

521XLTなんかはたぶん1~2回しか使ってない

電磁ブレーキのフィーリングが最悪で

キャスト後、力を入れてないと手首が返ってしまう

何回調整しても改善されなかったですわ

捨てようかと思ったけど

あまりにもキレイし 箱は無いけど

中古屋なんかに持って行っても

二束三文やろうし

オークションはメンドクサイし

困ったもんですわ

あと一昨年?タコで使ったはずの2500Cが無くなった(笑)

それと3500C と 5500Cが完全に行方不明です

20年前に実家を建て直した時あたりが

怪しい

出てきたところで使わないですけど

前の魚探もそのままやし

他にも売れそなものがようさんあります

オークション頑張ってみよかな

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


















nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

幸釣丸

乙でございます
たいへんお疲れのようで
今週は激しぶ~でしたので
お休みして大正解かも~
それにしても蔵にお宝が
たくさん眠ってるんじゃないですか
大金持ちになってフェリー買ってください!
by 幸釣丸 (2014-06-16 20:16) 

tak24

機雷一つリボで買えませんかね?(笑)

この世には機雷を投げつけたくらいじゃ気持ちがおさまらない出来事が多いですな!(-。-;

てか、なつかしいリールが!

もうそんなに年取ったんですなσ^_^;
by tak24 (2014-06-18 00:49) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!
なにかの間違いで
お金持ちになっても
たぶんゴムボで貫きますよ
たぶん(笑)
by mata_asita (2014-06-22 02:57) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
家出から戻りました(爆)
このリールたちの処理に
困ってますわ
やっぱりオークションですかね
by mata_asita (2014-06-22 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WILD FIREFLYover kill ~ な2週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。