SSブログ

WILD FIREFLY [その他いろいろ]



去年は不発だったので

今年こそ子どもたちに蛍を思い

春先に取引先の担当者情報で得たマル秘スポットに

行って来ました。

和歌山某所ですが大阪から60kmと比較的近い場所。

和歌山では養殖されている蛍の有名スポットが

ありますが、渋滞になるくらい人がくるらしく

人が多いのはダメ(苦手)なので和歌山方面に

仕事で来るたび情報収集していたのでした(笑)

結果、渓流のある山の中に入ればどこでも

観れるそうなんですが100%じゃないので

ピンスポットで確実に見れる場所を教えてもらっていたのでした。

現地19:30くらいに着いたのですが

まだ乱舞までは程遠く数匹が飛び交うくらい

しかしあまり警戒しないのかそっと近づいて

手を差し伸べると二匹が服に留まった。

子どもたちの手のひらで遊ばせていると

しばらくしたら飛び立っていった。

さぁ帰ろうかと車で少し下ったところの

川沿いに蛍が乱舞していた。

道路から川を挟んだ山の斜面だったので

少し遠く写らなかったけど時折、数匹が

川を越えてくる。

しかし車がよく通るのでヘッドライトの光もあってか

すぐにUターン

川越しに見るだけでした。

子どもたちも野生の蛍を十分に楽しんでました。

また来年かな



で本日は、点火プラグを交換
点かプラグ.JPG

いつもの和歌山はシイラがやってきたらしく

各渡船屋さんのHPも釣果情報が賑やかになってきた。

シイラなんぞ、と言う人もいますが

背びれを水面上に出しながら

トッププラグに突進してくるのがたまりません

また外道に青物が混じったりするので・・・・・・

個人的には2年前の遺恨(メーター級のパチカンと信じたい)

があるので(笑)

今年も行きまっせ。

しかしイサキが釣れてるらしく

それも釣りたいのですが知識が無い

前回とりあえずサビキをおろしたのですが

一瞬で諦めた(笑)

来週微妙やし再来週はダメ

平日空けて行くしかないかな(考)

では

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



















nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

幸釣丸

マイナスイオンいっぱい浴びてきましたか
もう蛍の季節なんですね~
こちらも昔と比べ少なくなりました
メーターカンパチってすごいですね
今日はダラダラで終わってしまいました
気合い入れて週末は戦ってきますわ~!
by 幸釣丸 (2014-06-08 21:57) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは
熱いシーズンがやってきますが
何回、浮けることか
夏はイベントごとが多く
とかく駆り出されるので
イサキ釣りたいッス
by mata_asita (2014-06-09 22:48) 

tak24

蛍の代わりになるとは思いませんけど
私の尻にも火がつきそうでプ〜♪
(笑)

イサキ釣る前に胃裂けそうですσ^_^;

あぁ、暑いのキライ;^_^A

でも釣り行きますけどね!(笑)
by tak24 (2014-06-10 22:56) 

mata_asita

タクさん おはようさんです

心身共に疲れ切って釣りキャンセルしましたわ

ヤバイ兆候です

LMあたりで気分転換せんともたへんッス

しんど
by mata_asita (2014-06-15 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

barricadeDies irae な 一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。