SSブログ

barricade [ボート・釣具とか]

barricade・・・・・・・

生きていくうえで

何度も何度も立ち塞がりやがる

やっかいなヤツ。

幾度となく、あての無い遠回りをしたり

抜け道が無いか探してみたり・・・・・

結局そんなものは無く

気づけばまた barricade

溜息をつき 立ち止まり

違う道を行けばまた barricade

その繰り返しやった。

しかしいつの日かブチ切れて

力ずくでbarricadeの突破を試みた

もうどうでもええって・・・・

もがいて もがいて ぼろぼろの

よれよれになりながらも

ようやくその先にたどり着けた時に

思ったことは、

意外といけるもんやな・・・・って

しかしその代償はものすごいものやったけど

得たものも同等以上のものだった。

また何度目かのbarricadeにブチ当たってるけど

どう壊してやろうかと思案中ですわ



きいてや

辛いのはみんな一緒って言う人もいるが

そんなのは他人事で

いまキツイのは本人にしか解らないし

誰も助けてくれません 助けることもできない

だから誰かに助けてもうらおうなんざ

思わんこと

死ぬ気ではなく

死んだと思い

単独強行突破!

頼んだでほんま・・・・・・・


ってまぁ

世の中しんどいことばっかですなぁ

しばらく忙しくて予定が立たないので

釣具の整理をした

いらない物

使ってない物はすべて捨てた
だんしゃり.jpg

古いリールなんぞもようさん出てきました

リョービのスピニングリール
リョービ.jpg

ボディ プラちゃうんかな?

とにかく捨てたったわ(笑)

死んだオヤジの鮎竿も二本出てきたけど捨てたった。

グリップ部分?の直径が7~8cm?くらいあって

延ばせば7~8m?

もちろんカーボンでもないしグラス?なんかな

あんなもん伸ばして鮎泳がすなんて拷問でしかない

魚を釣る道具と違うで(笑)

40年くらい前の代物やからなぁ

当時の友釣りは現在のマグロのキャスティングゲーム

並みのハードな釣りやったんやなぁ

で本日もおサボりを釣具屋のPで(笑)

ちょっと覗いてタダで済むはずも無く

なけなしのポイントを使いつつ現金でたどり着く分

買った。

それでもジグとフックとリーダーだけ

大人買いなんてできませんわ(笑)
ジグら.jpg

でリールコーナーでショーケースに

並んだ高額リールを眺めてた・・・・・・・・

来年はいっちょ買おうか

ナニを?

ちまたではステラSW派が多いみたいなので

新しいのが出ればソルティガ?

ちょうど遊漁船オンリーの知人が10ソルティガの

5000Hを買っていたのでこの前見せてもらった。

やっぱ欲しくなるわな

しかしステラを選ぶ人が多いと言うことは

それだけ支持されてると言うことやし

こりゃ悩むな・・・・・・

で、よくよくステラとソルティガを比べると

番手による大きさの違いが3000番クラスのリールより

さらに乖離してることに気づいた。

ステラSW6000とソルティガ3500の大きさが同じくらい?

自重にいたっては440gで同じ、

コリャ番手で比較できないです

どやこや言っても買えないかもしれませんがね(笑)

夢を見てるだけっすわ

まぁ夏にはロッドを買う予定ですが

メタルウィッチの634Bが欲しい

今持ってるのが632Bでチト柔らかい

633Bやとキャタリナゲーム68Sと被るし

ベイトタックルでスロジギ用も考えましたが

たぶん向いてない(笑)

さぁ釣りのベクトルをどこへ向けようか

当分はエギングとジギングこの二本立てで

行きます

そして夏はシイラ、

実は外道が楽しみやったりするのですが

パチカン釣りたいッス

でわ

またあした








にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


















nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

tak24

おお!
吠えてますなぁ~(笑)
私もその口ですが。。。

まぁ、100キロの壁を1キロの力で押しても倒れないから遠回りして・・・
なんてきれいごとも聞きましたが、私なら穴掘ってこんにちはしてやります(笑)

結局は、我がは我がで何をしたいのか?
本当の心の中では結論出てますもんね!
しかしまぁ~、何をするにも時間と金がねぇ~・・・汗

金さえあればナニをナニすることも^^


さてさて、、、私はステラに興味津々なんですけど
それこそ100キロの壁ですわぁ~(爆)

by tak24 (2014-06-06 09:59) 

mata_asita

タクさん おはようさんです!
吼えまっせ
最近の若い人らは弱すぎる
気のどくなくらい・・・・・・
人のことは言えませんがねぇ
100kgの壁を1kgの力では壊せませんが
1kg分削ることはできるはずです
穴を掘るのも向こう側へ突破する一つの手ですわ
当然100kgの壁をくぐるには相当な根性と労力が
必要です力尽きれば生き埋めですから。
1kgの力でも1000回くらいぶち当たれば向こうが
見えてくるんですけどね
我慢できないのか
根性がないのか
簡単に諦めてほしくないですわ

15ソルティガも簡単には
諦めませんよ(笑)

by mata_asita (2014-06-07 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。