SSブログ

和歌山ボート釣り ~ ポイント探索釣行! [海でのゴムボート釣り]

しんどいわ~ 

今回は特別にめちゃ疲れた

寝ずの釣行もそうやし

なんか知らんけど

2人がかりやのにボートの上げ下ろしが

いつもより辛かった

体調すぐれへんのかなぁ

会社での健康診断で引っ掛かって

要再検査やし

いつ行こうって話やけど・・・・・・・・・


いつものように現地1:30頃 到着

眠りに就きたいけど

もんくは言いたかないですが

訳あって寝れませんわ

いつでもどこでも眠れる人がウラヤマシイですマジで

駐車場は満車なので場所を変えるわけにはいかず

しかたなく横になって朝を待つことに

4:00前、物音がしはじめ

皆さんぼちぼち準備にかかったみたい

今日はココでは初めて会う人が多かったですが

この日は調子がイマイチだったのと

元来、人見知りの性格が災いしていつもの

情報交換ができませんでした。

無愛想だったと思いますわスイマセンです

で私も準備にかかります

今日は、会社の仲間も現地待ち合わせで来てます

手伝ってもらうもやっぱり遅い(笑)

夜明けが早いから大急ぎでかかり

やっと出航かとエンジンをかけ

ジグをセットしてたらエンジンが止まった

チョークひいてから長かった?

スターターロープを引っ張りまくるが

掛からず・・・・・

ヤバい?

4stやけどプラグか?

でプラグをみたらぼとぼとですわ

漁港のおやっさんがブラシを持って手を振ってるが

「おおきに、大丈夫ですわ」と返事

イリジウムなので金ブラシはちと怖いし

2人ともタバコを吸わないのでライター持ってないし

ウエスで拭き、なんとかカッターの刃で

超軽くこそいで装着します

そしてスターターロープを引っ張るが

掛かりそうで掛からない

2気筒はメチャメチャ重いですわ

くたくたになったので

同船しているカラマプロト君に引っ張ってもらうと

パワーが違いますわ

一発で火が入った。

やっと出航です

エライ時間食った

どんべべで船を走らせる

皆さんは何処へ?

見当たらない

今日は、去年からの懸案である

青物のポイント探しです

一応エギングロッドも持ってますが

ジギングロッド1本で調査です。

助っ人のカラマプロト君は現役のバスマンですが

何故か潮の動きに詳しい

満潮が何時やカラとか

干潮が何時やからとか

食いの立つタイミングを教えてくれます

で朝一、予定していたポイントへ走らせると

ちょっと離れたところにプレジャーが1艇

遊漁船が1艇、遠くに船団が見えます

入りたいポイントかなと思いましたが

少しずれててホッとする

魚探を観ながら超微速で移動

思った通り、ときおり反応が出ますが

ターゲットとは違うみたいであたりません

何度か流し直していると

激アツの反応が・・・・・

2人してしゃくりまくると

カラマプロト君にヒット

ドラグがぎゃんぎゃん滑ってます
ファイトめじろ.JPG
5分ほどで上がってきたのは

79cmのビッグメジロです
ビッグメジロ.JPG

その後、プレジャーが寄って来たのと

またベイトの反応も消えたので

少し移動・・・・・

しかし不毛の地ばっかりですわ

次々と移動を繰り返しますがダメです

イカでもとイカのポイントに入りエギングを

しますが完全に潮が止まったみたいで

何も起こりません。

今度は反対側に大きく移動し予めチェックしておいた

ポイントに向かう

しかし遊漁船が占領しているので

入れません。

時間も11:00を過ぎて

最終のポイントへ向かいます

潮が動き始めたらしく

激流となってます

また予報より少し遅れての

風が吹き出しウネリが出始めてる

カラマプロト君いわく

いまから食いが立つで

しかし流れが強烈なので操船が難しい

ポイントを外すときっちり反応が消えます
エソえそですわ.JPG
フグしまふぐ.JPG

今日は終わりかと思うと

魚探が真っ赤に

キターっ!

なんとか50cm強のハマチを釣りあげた
hamachi.jpg

強風の中、帰港し2時間かけ撤収作業。

エンジンの調子が悪く

帰りは滑走しませんでした。

プラグは交換せなあかんな

秋に大きな群れが来るらしい

今日の釣行が生かされるかな

次は7月か?

しばらく忙しくなりそうです

病院も行かな・・・・

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

























nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

幸釣丸

エンジン心配ですね
僕も昨日大変でしたわ~
僕のは燃料がいってない感じでした
一発かかったらあとはいつも通りだったんですが
今日はメンテもしたので明日は試運転してみます
お互い救助されないように注意しましょうね~。
by 幸釣丸 (2014-05-26 20:42) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!
チョークでアイドリング1分くらい
やったんですけどかぶりましたわ
この日一日高回転まで回らず
帰りは滑走しませんでした。
マックス20kmくらい帰りは10kmしか出ませんでしたわ
9.8ってこんなデリケートなエンジンやったんか?
と思い知らされました。
キャブあけても問題ないし可能性は
燃料の経路で異常があるのか?
吸気側に異常があるのか?
もうわかりません
調子よく滑走したのは
買って3回目くらいまでですわ
去年のシーバスの時、帰りに燃料ホースにフックを
刺してしまい、穴空いた場所はカットし
使ってるのですがどうもまだ何か
そこらへんにあるような気がします。
プラグと一緒に燃料ホースも買いますわ
それでダメならドック入りです。
11日は良く回ったんですけどね(考)
by mata_asita (2014-05-28 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。