SSブログ

なんか作ったり洗ったり壊れたり [ボート・釣具とか]

あいかわらず仕事が忙しいです

なんか国を挙げて残業0なんて目指してるんか?

なんでそんなこと言い出すんか

調べたり考えたり

結局、仕事してるふりして帰らんヤツがおるからか?

こっちは好きでやってるわけじゃないのに

人数は減るわ

人員の補充はないわ

人件費を下げ、一人あたりの生産性を高めるためか

おかげで2倍動かないと間に合いません

一日は24時間と決まってるし

身体も一つしかない

時間が押し、結果残業になってるんですわ

それを0なんて言われたら死ぬで

収入も年々減らされ、計画?の下限に来た。

鼻くそほどですが残業代で補わな生活できませんわ


まぁいつの時代も庶民は生かさず殺さずってか


そんなこんなで日曜日は用事を終わらせた後、

いろいろとお片付けをしました。

まず魚臭くなったグローブを洗った

ハイターにしばらく漬けて その後 洗剤で洗った。

臭いはOK 次の釣行に持っていけます。
グロ部.jpg

次は壊れたヤツ
rajipenn.jpg
4,000円近く出して買ったのに

このざまですわ

日本海でツバスハマチのフックを外しまくった結果

ガタが来た。

もうスプリットリングにも使えませんわ

カッコだけではあきませんな

それとももともとスプリットリングにしか使えない

物だったのか

それやったら買えへんかったのに

4,000円が一日でご臨終コレは凹むわ

あとこしらえたのは
kaba-.jpg

魚探のカバー

材料費は178円の消費税のみ

バスコークとマジックテープ両面テープは

既にあったものを利用した。

まぁクオリティは低いですが

このまま使ってみます

前回の釣行でGPSとして持って行ったのですが

潮をかぶりまくり潰れるかと思ったので

取り急ぎ作ってみた。

作成途中に改良の余地を発見・・・

しばらくコレで使い壊れたら

考えます

魚探のマウントは2馬力の時に使っていた

ポパイのデプスキャッチャー

振動子が付く部分を外してます。
で伏すキャッチャー.jpg

あるもんを何とかして使っています

さぁクーラーボックスを乗せる部分も

再度作りなおさないとあかんし

ボート上をもう少しシンプルにすっきりさせたい

さぁ今週はどうするべか

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村










en
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

凪

わたくしも、先週、プラ段でクオリティー低い、魚探の日差除け作ってました(笑)
うちは消費税UP後、やばいくらい落ち着いております。。。
by (2014-05-23 15:33) 

mata_asita

凪さん こんばんは!
潮除け日差し除け
早速、試してみましたが
イマイチでした(笑)
改良しますわ
しかしガソリンが強烈ですな
by mata_asita (2014-05-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。