SSブログ

強風?につき断念 [その他いろいろ]

寒いのは超苦手

コンディションの悪い海も超苦手

暑いのはOKなのですが

まだそこまでのテンションにはなれませんわ

と言うことで

今週の初陣は見送った。

で土曜の夜、知り合いがオープンした

立ち飲みBar にお祝いがてら行った。
知り合い店.JPG

ホットウィスキーから懐かしのモスコミュール

オイルサーディンとイカ明太の缶詰

混んで来たので席を空けるため私はおいとま。

結構うまかったYO

自宅から地下鉄3駅ほどですが帰りは

何かネタがないかとのんびり1時間ほどかけて歩いた。

特に収穫なしです(笑)

で今日、用事があったのですが飛んだので

昼から子どもたちを連れて泉南の方へ

30年ほど前、私が小学生だったころ

オヤジに連れられ南海電車で良く釣りに来たところ。

すっかり様変わりしてますな。

釣竿一本持って来たらヨカッタ

石ゴカイ付けてチョイ投げすれば

小さいアイナメなんかがつれそう

チョット後悔・・・

しかし漁港にも釣り人はいませんでした

釣れへんのかな?

海岸.JPG

水はきれいに見えますが

護岸の堤防?の先まで行くと濁ってます
海岸 (2).JPG

マーブルビーチのところに車を置いて

南側の漁港まで往復した。

子どものころから思っていたけど

どういうわけか海岸にはコイツ(イチジクなんとか)が落ちてますわ
カンチョー.JPG

こち亀のなかでも両さんが

同じセリフを話すシーンがあったような気が・・・・・

七不思議ですな。

さぁ来週は浮けるのか?

たっくる.JPG

準備はOK!

豆ガシでもいいので

早く魚と遊びたいですわ

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村






にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

tak24

イチジク乙です(笑)

最近BARなんていってないなぁ~!?

テキーラ祭りなんてやったら即死かな??

イチジク祭りよりはましかな??(なんのこっちゃ)

はぁ~徹夜続きで死にそうですわぁ~泣
by tak24 (2014-03-10 20:44) 

お名前(必須)

モスコミュール・・・
バブル時代の・・・ シャリテン、スプモーニ、カシオレ・・・
今時の女子は「焼酎芋でっ!」
そりゃ、少子化も仕方ないですな・・・

なんのこったゃですが、今年もよろしくー!
by お名前(必須) (2014-03-11 08:13) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
BARといっても焼酎メイン?の
立ち飲みやですわ
なかなか頑張ってはりますよ
徹夜は乙です
気晴らしに
漢チョー探しにいきますか(爆)
by mata_asita (2014-03-12 20:50) 

mata_asita

お名前(必須)さんはあの方ですね こんばんは!
ひょっとして
宗右衛門町のサム&デイブや
イズントイットなんか行ってたくちですか(笑)
それともクラブ クー? アンテナ? ジャグリン?
当時サム&デイブでパツキンのねえちゃんに
「は~いエクスチェンジレッスン!」
ってしらふで声かけてたくちです(笑)
by mata_asita (2014-03-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。