SSブログ

おかっぱりも釣れません ~ 和歌山中紀 [海での釣り]

ダメだ・・・・・

今週も先週に続き出航を断念

土曜、夕方くらいから風が止む予報だったので

独りでイカ調査に出かけようともくろんでいたけど

がきんちょどもにバレて

連れてけコールが

まぁええかと思うもコレが釣り場の選定に

苦労する。

半夜になるので

足場のエエとこでトイレがあるとこ・・・・・

どうしよう

まぁええか

と適当に釣り場を探しながらウロウロしよう

で昼13:00に家をでた。

途中、ファミレスで昼を取り

高速に乗ったのが15:30

高速乗るまでに用事をすませたので

エライ時間がかかりましたわ

なんか嫌な予感しかセズ

少しイライラしながら南下します

御坊まで行き

釣具屋で情報収集

イカはまだ水温がひくく中紀あたりでは

上がっていないらしい

水温16度くらいが目安なので

まだなのか?

しかしウキ釣りするので

行きアジとりあえず7匹購入

あとアオイソメと・・・・・・

気になる青物情報は

とある場所での春パターン

が始まったみたいですが、どうも単発ばっかりで

祭りには程遠いみたい

しかし始まったのは間違いないので

コレは次のタイミングで浮かぶ余地ありの判断・・・

でもって海沿いを北上しながら場所を探す

美浜あたりの地磯では磯釣り師がひしめいてました。

夕まづめ近かったけどルアーマンはいたのかな?

海はベタ凪、風も無い

あと10時間早まったら浮かべたのにと

溜息ですわ

海岸 (日高).JPG
でこの場所にしようと

竿を出してみるも

地元の人にイカはまだやで

しかもここはしばらく水深1.5mしかないと言われ

早々に撤収

嫌な予感がまた走る

これは去年と同じパターンじゃ?

次の場所は去年の初場所、新年早々ティップを折った

因縁の場所。

約束事のように、ぶっこみようの遠投用磯竿の

ティップが何故か折れていた。不思議や・・・・・なんで?

これでイカのウキ釣りとエギングロッドしかなく

エギングは2~3投で止めてイソメでチョイ投げ
絵銀具.JPG

もうどうでもよくなってきました(笑)

夕日が沈む
夕日.JPG

墨跡もまったくないし

ここでも地元の人に水温12度くらいしかない

からイカはまだやでと話かけられる

がきんちょどもは適当に遊んでる。

まぁ 夜、海にいること自体 非日常なので

楽しんでます。

ライジャケはボート用の認定品を付けさせてますが。

ちょっと怖いなぁ

でまた場所変え

もう最後にしようと

いつもの出航場所の波止

ヤエン師が先端に一人いる

ちょっと安心ですが、挨拶をかねて情報交換しますが

まったくアタリすらないと凹んでましたわ

まだ早かったか

チョイ投げにも反応なし

最初の場所から含め3時間、

やっとの豆ガシ一匹(リリース)で
ガシら.JPG
20:00過ぎに終了

根気が無いです

っていうかメチャ寒い

車の外気温表示が3度ですわ

独りやったら最初の釣具屋の情報で

エギング一本で南下したところですが

ややこしいのを2人連れているので

本日は調査のみとなった一日でした。

まだ海の中は冬なのか?

浮き.JPG

左下の光は電気ウキの光です

一度だけアジが逃げ回るのか激しく

動きましたがそれだけでした。

とにかく混んでるとこでの釣りが嫌なので

中紀まで行きましたが

くたびれただけでした。

実釣2時間くらいしかやってないので

そりゃ無理か(笑)

最近だんだん釣りのモチベーションが

下がりつつあります

気持ちのいいのを一匹上げないと

遠ざかりそうです

来週こそ浮けるか?

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村














nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。