SSブログ

恒例 ~ 海の神様に初詣 [その他いろいろ]

毎年恒例なった住吉っさんへ(住吉大社

大阪では すみよっさんで親しまれてますが

船乗り 海にかかわる神社とはあまり知られてないのか・・・・・

ゴムボートとはいえ船、

今年もスモールボート釣り師として初詣に行って参りました。

家族での初詣は元旦に奈良まで行って

お参りしてますが

今日、下のちびっ子に付き合ってもらい

2度目の初詣に住吉っさんへ

チン電(上町線)に乗って住吉大社まで行きました。

2日でもエライ混みようです

毎度のことせっかくなので太鼓橋を渡ります
太鼓橋下.jpg

南海 住吉大社駅方面
太鼓橋上.jpg
立ち止まれないので頭越しに撮影

エライ人出ですな

で今年は真っ先に船の神様 船玉神社
船玉神社.jpg

ココだけ誰もいません

賽銭箱を掃除しているおじさんだけ

今年も事故やトラブルが無く楽しくボート釣りが

できますようよろしくお願い申し上げます(祈)

次は第一本宮へ
第一本宮.jpg

そして毎年買ってる 釣人守 お守りです
お守り.jpg

釣人守.jpg

さて次は種貸社
種かし神社.jpg

一粒万倍ですわ

結婚してすぐお参りしました

その節はお世話になりました(祈)

そしてさらにその奥へ

大海神社です
大海神社.jpg

一部の進入路?が工事中でしたので

ココも通りすぎる人以外 誰もいませんでした。

しかし海で遊ばせてもらう私には

欠かせない神様です。

今年も釣り人皆様が事故無く楽しく

遊べますようよろしくお願い申し上げます(祈)

さてこれでお参りはすみましたわ

あとは付き合ってくれた

ちびっ子に楽しんでもらい帰りました。
射的.jpg

毎年、一発目のブログは初詣ネタですが

コレは行事になりつつありますな

また新しい年が始まりました

今年も海でお会いしましたら また宜しくです

◆住吉大社はこちらですよ~



またあした


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。