SSブログ

2013って ~ 人の行く裏に道あり花の山 [その他いろいろ]

いづれを行くも散らぬ間に行け・・・・・・

今年は裏をかきすぎた?

もしくは、遅すぎた?

それとも道そのものを誤ったか?

そんな一年だったような気が・・・・・


落合博満の言葉で

精神的なスランプからはなかなか

抜け出すことが出来ない

根本的な原因は食事や睡眠のような

基本的なことにあるのに

それ以外のところから原因を探してしまう

って言うのがあるけど

まさにそう

身体をもって理解できた。

仕事でも釣りでも何でもかんでも逆張りだった・・・

根拠もなしに・・・

それじゃあきませんわ

振り返れば空回りばっかり

11月までとにかく辛かった。

次年度は流れにまかそう

まぁ

なるようになるやろ

ってな具合で年末を迎えた

恒例の銭湯

近所の風呂屋ではなく

車で10分くらいのスーパー銭湯

ふろや.jpg

小3ちびっ子と行きました

電気風呂で腰をビリビリさせて

風呂上りにマッサージ
まっさーじ.jpg

機械でもバカにできないっすよ

下手な手よりよっぽど気持ちいいっす

もう腰も治ることないんちゃうか?

って思うほど長引いてます

あとどうしようもできないのが

右手首・・

20代前半に正月スノボで手首をヤッテしまったんですが

正月明けに医者に診てもらえば

たぶん船状骨が欠けたんじゃないかと

診断

たぶんってのは当時たしかレントゲンに写らない

骨って説明受けたような気が・・・

そのままでも生活に支障は無いけど

スポーツとかはちょっと厳しくなるで

って言われた。

じゃ完治させる方法は?

骨盤の骨を削って

そのかけらを船状骨のかけた部分にはめる

手術になると言われたような・・・・

でメンドクサク思いそのまま20数年です

今更ながらコレは後悔してますわ

なんてったって

・利き腕の右の握力が左の6割くらいしかない

・低気圧が来ると痛い

・ソフトボールでスナップが全然で遠投が厳しくなった

 おかげで肩がもうだめですわ

これ以上アチコチ痛くなるのは勘弁なので

ちょっとでも負担を軽くするため

マウスを指だけで完結する

トラックボールタイプにした。

近所の山田さんに行ったんですけど

一種類しかなく仕方なしにこれにしました。
マウス.jpg

操作は一時間ほどで慣れましたわ

さぁ本気でちょっとでも身体鍛えんと

4スト9.8を持てなくなるとシャレに

なんないんでぼちぼち頑張ります。

ジョギングは続かないので

ジョグ&ウォークを始めたし・・・・

続くのか(笑)


来年はさらに厳しい年になりそうですが

のらりくらりといきますわ

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

塩害腐食防止剤ソルトオフ 原液 3784cc

塩害腐食防止剤ソルトオフ 原液 3784cc
価格:4,908円(税込、送料別)





























nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

幸釣丸

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいしますね~
ちなみにマッサージ器はPのが大好きです!
by 幸釣丸 (2014-01-02 09:31) 

mata_asita

幸釣丸さん あけましておめでとうございます

 こちらこそ今年も宜しくお願いします
 ひょっとしてマイ マッサージチェアを・・・
 
by mata_asita (2014-01-02 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。