SSブログ

release the brake・・・・・     go on! [ボート・釣具とか]

さて

先週タックルをワンセット奉納した

まだええわと考えてたけど

急遽土曜の夜から陸ッパリエギングに行くことに!

しかも今日は18日

買うなら今だ・・・

てっ ことでイッパッチぃ~の釣具屋に

仕事終わりで飛び込んだ

55%off のエクスセンスと相変わらず悩む

しかしこの店はF8ツーの方なので同じように

ルビアスとどっちか悩むと店員に話すと

どっちもいいですよ やって・・・・

個人的要素が強い回した感の気持ちいい方が

いいのでは?

と言う

回し比べるとエクスセンスの方が好きですわ

しかし個人的にD社の新品時いつも感じる

ほんとぉにかすかな

気のせいよりかすかな

使ってるうちに感じなくなる?忘れる?

ザラツキ感がこのルビアスには無かった。

思い込みによるものだと思うんですけどねぇ

キャタリナ買った時もツインパワーと比べると

回した感はツインパワーやった。

しかしキャタリナを買い

今回もルビアスにした。
ルビアス.JPG
ルビアス2.JPG

ほんとは13セルテート2506Hが欲しかったのですが

さすがに手が出ませんでしたわ(溜息)

コレでメインに使うのは

12キャタリナ4020PE H


11カルディア3520PE SH


12ルビアス 2506H


となり

補機の4000番台は  10バイオSW4000XG

補機空家の3000番台 青の子ども用エルフ3000がある

補機空家の2500番台 子ども用のリバティー2500がある

しばらくコレで行こう

ベイトが無いけど

まだまともに魚釣ってないからな

サバフグやエソ ロリシオ

ソーダカツオでは魂 入りませんわ(笑)

シマノとは相性が悪いのか?

3セット奉納のうち

ロッド1本(炎月一つテンヤマダイ)

リール3機(コンプレックスCI4 ナスキー2機)

を海に落としてる

深層心理が拒んでるのか(笑)

気づけばダイワ製品が多くなってきた

まぁどっちでもええんですけどね

たぶんデザインが気に入ってると思う

機械ちっくなのが

そそられるのかな

特にアーム?部の逆アーチ型のデザインが気に入ってる

まぁコレクションにならんように

がんばって魚を獲らんとねマジで・・・・・・


で変わって

ラインシステム組むのに

オフトのノッター&ツールを使ってたんですが


ある時期、会社の同僚に勧められノットアシスト2.0に変えた


しかしなかなかうまく力が入らず(使いこなせてない)

編み込みがしっくりせず

結局素手で組んでたんですが

素手派にはコレがメチャ便利です


sisutemu.JPG

現場でもしっかり編み込めるので

お気に入りです


てな感じです

明日は夜まで次週の研修のための勉強

夜からエギング

雨が止むのを祈って眠りますわ

またあした



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村






















nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

幸釣丸

陸ッパリかぁ~懐かしい!ここ何年かしてません
今回は奉納ではなくいっぱい入魂してきてください
それにしてもいろんな道具があるんですね
こちらにはたいした釣具屋さんがないので
実物はみれませんわ~(^^)
by 幸釣丸 (2013-10-19 09:19) 

mata_asita

幸釣丸さん こんちは!
エアフロアの目途がまだ
なんですよね
仕方なしの陸ッパリですわ
ノットのツールはシンプルなのが
良いです不器用なので(笑)
システムスティックは使い良いですよ
by mata_asita (2013-10-19 13:02) 

tak24

おおっ!
この前話してたと思ったら、、、( ´艸`)ムププ
私は前のセールで同じことを悩みましたが、
割引率に踊らされて違う方を(^-^;
支払いにアップアップしてます(笑)

ほんまは原付買う予定だったんですがね?!
それが、、、(°∇°;)

ノッターも種類がありすぎて手が出せず。。。
昭和人ですからいまだに針もノットも手で結んでますわぁ~(^o^)

by tak24 (2013-10-20 09:08) 

凪

最近、何故か水曜日は台風で…
陸っぱり専門に(笑)
by (2013-10-20 12:16) 

mata_asita

タクさん こんちは!
実はカードで・・・・・
来月末が恐ろしいことになりそう(笑)
ノットはおっさんのチョキの指型、
人差し指と親指にPE本線を巻き付け
編み込む方法で組んでたんですが
考えるとどうも締め込みが足りなかったようですわ
コイツは締め込み時に力を掛けやすい
ただそれだけで買ったようなもんです
今では動画通りにできるようになりましたが
場所盗らないしええっすよ


by mata_asita (2013-10-20 15:28) 

mata_asita

凪さん こんちは!
水曜日は文字通り
水に流れますので(笑)
しかしやっぱりボートがええっすわ
陸は混んでるし
同じ場所で延々キャストせなアカンし
今年あと何回浮けるか・・・



by mata_asita (2013-10-20 15:32) 

yu-papa

ダイワさんを選ばれたのは、正しい選択だと思います^^
私もS社から、ダイワさんの製品に乗り換えました。
投げ釣りですが、飛距離も使うほどに伸びてきていますヽ(^。^)ノ
by yu-papa (2013-10-20 17:49) 

mata_asita

yu-papaさん こんばんは!
メーカーにこだわってる訳ではないのですが
超無精者なので(笑)
マグシールドが重宝するのかと・・・・
あとはデザインの好みですわ


by mata_asita (2013-10-20 20:11) 

U2

またさん、お疲れ様です。
僕もボートが偉い事に修理してもエア漏れ直らず。
 そろそろ、諦めてメーカー修理考えています。

陸っぱり良いですよね。最近、手軽さにハマりそうな予感です。
by U2 (2013-10-20 21:59) 

mata_asita

U2さん こんばんは!
ボート大変そうですね
やっぱり物理的なものなので
経年劣化は避けれないですもんね
しかし大手メーカーやからある意味安心。
こっちはその時が来れば
即死亡ですから(笑)
by mata_asita (2013-10-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。