SSブログ

和歌山ボートエギング ~ 一発出たものの [海でのゴムボート釣り]

地下鉄が値下げらしい

ってよろこんでいたところ

一区間のみで二区間以上は値上げやって

ぜんぜん値下げちゃうやん

俺の言うとおりにしてたら

2区間めからも値下げするけど

きかんかったら値上げする

みたいなこと言ってたらしいが

脅しとんんか?

もともとタレントみたいなことやってたときから

なんか解らんけど

好きじゃなかったけど

どないうまくリーダーシップを発揮してくれるんじゃないのかと

チョットは期待してたのに

なり物入りの民間校長もどうしようもないのばっかり

かなりの確率やで

民間校長のせいで被った、子どもたちがロスした時間の責任はとらんのか

学校は会社やないんやから

その辺のセンスいうか感覚がおれにはついていけない部分。

そのまんま東や

アントニオ猪木なんかと組んでること事態

もうあかんのと違うか

本来、そういうのとは一番遠い人やと

思ってたのにがっかりですわ


そんなこんなで

急遽、日曜0:30に決定した

久々の釣りに出かけてきました。

4:00に現地到着

予想どおり軽く雨が降ってる

ゆっくりと準備し明るなって出航

雨はまだですが空が明るくなってきたので

じきに止むやろと思っていたら

6:00過ぎには止んだ

同行者はご近所さん

最近釣りを始めたばっかりのひと

カラマレッティを昨日買ったばかりで参戦です

出航地でてすぐのポイントで

まず一杯

ご近所さんが

その後、続かず

前回連打したポイントで

3杯

ご近所さんが

何がちがうのかと思ってみれば

私は3号でご近所さんは2.5号

で2.5号に変更し色目も合わせたら

あっさり一杯

不思議なもんですな

そしてまたポイント移動

馬の背が続く好きな場所

水深13mほどノーマルエギでも

なんとか攻めれる

何回目か流したあと

すぐ小型を2杯追加

そして結構鋭いあたりが・・・・・

ガッツリ合わせてもドラグが出るので大丈夫

でけっこうな引きを堪能し上がってきたのは

久々のキロアップですわ
1103.JPG

その後、潮が止まったのか

ボートが流れなくなった

風もほとんどないので

休憩です。

ぼ~っっとサンドイッチを食べながら海面をながめてると

ハマチ?の群れがボートを横切る

どうりで漁船が多いわけや

海面下にうっすら見えるのは

超小さい魚

アジングで使うようなワームくらいの魚

これについてるのか?

とりあえず水深は10~15mほどしかないので

小型のジグをキャストしてみる

しばらくするも無反応

小型のシンペンに変えたりするも無反応

そして前々回反応の合ったポッパーに変える

ドラドはでかいので

FEEDの小型のヤツでキャスト

何投目かにすぐ後ろでがぼっってです

心臓バクバクでキャストを続けるも

ミスバイト3連

頭がこんがらがりますわ

すっかり静まり返ったので

漁礁がある場所までポイント移動。

しかしプレジャーボートが何艇も

アンカリングしてて中に入って行けず

しかたないので端の方で釣り開始ですが

魚探には無反応

ここでやってしまいましわ

細かく書く気力もないですわ

お気に入りのアーマークラッドが

4ピースに粉砕しました。

ティップ部は海の藻屑となり

バット部は悲惨な割れ方

なんやろ防げるはずやったのに

傍観してしまった。

スローモーション見てるようでしたわ

でその後は特に何もなく

早めの帰港となりました。


帰港途中

前に85kgの知人 67kgの私 荷物満載です


でわ またあした





にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

















nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

凪

ご無沙汰しております。
また、また、また…またですね?
ボートは直ったんですね!
by (2013-11-05 07:13) 

きらら

御疲れ様です。

イカのキロアップは羨ましいでよ!
当方未だに1gも・・・・・(笑)
2馬力と違い5倍の走りはカッチョイィw~!
by きらら (2013-11-05 08:00) 

tak24

うんうん(^-^)

ボヤキ最高!(笑)

次回はキラキラポールでいきますか!?

これはもう縁起かついで七色の旗立てて

?丸の五色豆ドラ焼き食べながら出撃するしかないですな!(。-∀-)ニヒ♪
by tak24 (2013-11-05 13:30) 

mata_asita

凪さん こんばんは!
ボートはOKです
エアフロア ヴァージョンアップしてました?かな
アーマークラッドは4年使ったし悔いはないです
寝ずの釣行はもうだめですな
注意力がダウンしますわ
同じの欲しかったですが
エメラルダスの安いの買いました。
by mata_asita (2013-11-05 22:18) 

mata_asita

きらら さん  こんばんは!
いつも行くところは
水深がないのでキャスティングで狙ってます
イカもそろそろ終盤ですな
ナントカ青物仕留めたいのですが
手段がわかりません(笑)
by mata_asita (2013-11-05 22:24) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
人生幸朗師匠が生きていたら
強烈なボヤキが聞けたでしょうな
負けじとボヤキますが

剛毛蟹食べたいッス(笑)

by mata_asita (2013-11-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。