SSブログ

淡路島でサビキ釣り ~ 負の連鎖が止まらない(泣) [海での釣り]

ちびっ子のお友達ファミリーと

お遊び釣りに行きましたわ

釣り公園はどこも満員だろうと予想し

しかも風が強烈なので

風から逃げるように淡路島のとある漁港に

行って来ました。

hasi.JPG

どうしても本気モードではないので

前夜から並ばないと入場することすら

あやしくなる釣り公園は避けました

ホントは平磯か

ギリ風の影響が最小限であろう

和歌山北港

下津ピア

なんか考えてましたが

前日に様子伺いのTELで撃沈し

諦めたのでした。

入った漁港は日曜なのに

ひっきりなしに漁船が往来してます

最初はサビキでアジ釣りをしますが

到着は7:00過ぎだったので

もう釣れにくくなってました

しつこく撒き餌をしてるとスズメダイ?

カワハギ チャリコ イワシ 豆アジ

なんかが寄ってきて

子どもたちは楽しそうでした。

その豆アジをエサに

ウキ釣りの呑ませでやりますが

なにも起りません

墨跡があるので

エギを投げて遊びますが

水深が無く

底が見える状態

ん~・・・・・・

難しいです

で波止の先端付近で一人

寝呆ける・・・・・・・・

30分ほどたち起きると

エギングロッドが無い

盗まれた?

波止の途中ではウチのメンツと

お友達のファミリーが陣取ってるので

見逃すはずは無い

と言うことは

奉納?

生涯3セットめです

しかしこのエギングロッドはほんと相性が悪いのか?

去年秋ごろ在庫品半額で買った初代旧ザルツ

年が明けしょっぱなの釣りで

ティップを折り保障修理し

それを6月に大先輩艇に乗った時、

コンプレックスCI4をつれていつの間にか奉納。

あわてて通販で半額を見つけ購入。

8月にティップを折り保障修理し

でこの日曜、奉納・・・・・・・

同じ運命を辿ったザルツですわ

メジャクラとはほんとに相性が悪い

初めて買ったクロステージも2年の寿命

根掛かりを外そうと2~3度煽ったところで

バットの部分が破裂

折れると言うより破裂でした。

ちなみに旧ザルツにセットしてあったリールはシマノのナスキー3000です

そして初めて奉納した炎月にセットしてあったリールもナスキー2500でしたわ

なにか深いものを感じるな

偶然とはいえ不思議な感じです

そしてまた1セット タックルがなくなった

3000番のリールが無いので中堅どころを物色中ですわ

旧ザルツの半額はもうないのですが

ライカルの半額がある

コイツにまたナスキーをセットしとことん試してみたい

気はするのですが

どうしたもんかね

惜しいとか

腹が立つとか

悔しいとか

もったいないとか

そういう気は一切無いです

たぶん遅かれ早かれ

そういうことになると何となく

考えてたので

んっ・・・・・

コレは

ひょっとして

引き寄せの法則?

であれば

その反対もあるはず

ほんまたのんますわ

またあした


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

















nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

tak24

ども!

乙・・・乙・・・・・・

ですな!(。-∀-)ニヒ♪

とりあえず、難は避けて通るのも大事かと?

100KGの壁を1KGの力で押すのは大変です(^。^;)

私はそう親友に習いましたYO~♪(つω`*)テヘ

方角 ・ ゲンカツギ ・ ・ ・

以外と当たります(爆)
by tak24 (2013-10-18 20:31) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
正直腐ってませんわ(笑)
ザルツに限っては想定済みやったんで
予想外にタイミングが早かっただけですわ
ゲンねぇ
某所でぶっ放しましたよ(爆)

by mata_asita (2013-10-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。