SSブログ

リターンマッチ ~ このタコ [海での釣り]

なかなか休みと海況が合わないです

土日、出勤が金曜日の昼ごろ、日月に変わり

急きょ土曜日が休みになってしまった。

ほんとに今年は忙しくなかなか調整も難しくなっている

どうしたもんかと急きょ空いてしまった土曜日・・・・・

行ってきました先週の海(和歌山)

タコ釣りですわ

先週、撃沈くらったので

そのリターンマッチです

昼ゆっくり目に家を出発、もちろんガキどももセットですわ

岸和田のSAで遅めの昼を食べ

いざ和歌山へ

先週の釣具屋で念のため石ゴカイを買い

現地到着は16:00頃です

海は若干荒れ気味、風も強いし

コリャあかんわ

底の砂が舞い上がり水は濁り気味

嫌な予感も無視し

エギングロッドに8号のテンビンでチョイ投げ・・・・・

今日は3セット
120714_161656.jpg

タコ2セットとチョイ投げです

石ゴカイをつけ投げたロッドと

タコ狙いを一本

子どもたちに託し

探り始めます

しかしいきなり引っ掛かったと

呼びつけられます

「いきなりかいな」と軽くあおると

パンッ!

折れた・・・・・・・

もう寿命やったんかな

3年使い倒したクロステージはご臨終いたしました。

けっこう相性の良い竿やったんやけどなぁ

今やったら半額で買えるからまた買おう・・・・

で子どもたちは砂浜で遊びだし釣りはもうええみたい(笑)

しかし風が強いのと波はそれほどでもないのですが

目を離せないので

しばらく休憩ですわ

そのうち足元びしょびしょになったので

「アホンダラもうええかげんにせ~よ」(怒)

と撤収させ。

今度はタコに集中させてもらうことに

ちょうど風もおとなしくなり

キャストしやすくなってきました。

使い方が悪いのかデビル8は苦手ですわ

くそ高いのに2個ロスト

去年まで苦手だった根がかりしにくい

餌木タイプのヤツで

じくじくやってるとやっとアタリらしいアタリが

鬼フッキング&鬼巻で上がってきたのは

かわいいやつでした。
120714_170123.jpg

その後、ワイフより「迎えに来い」との連絡があり撤収。

まだ明るい18:00に海を後にしましたとさ。

相変わらずの1杯ですなどうしても2杯目(二匹目)が来ない・・・・・・
120714_202255.jpg

さて来週こそは浮けるかな

少しテンション下がりぎみのこの頃なのでした。

しか~し!

よほど機嫌が良かったのか

ワイフに「何年か後の話やけど」と前置きし

「中古でNEOかハンマーヘッド欲しいねけどなぁ」

「車でひっぱてくボートやねんけど」

と言ってみたら

「買ったらええやん」

えっ!まじで?

何年か前までバス釣り専門の義兄がアルミ引っ張ってた?

(カートップやったかな?) こと知ってるからか?

想定外の返事が・・・・

とわいえクリアしないといけない問題が2つあるのです

置き場所と

経済的なこと

どっちも致命的なものですな(爆)

ハナから無理ってことか?

しかし置き場所はちょっと遠いけど何とかなりそうかな・・・・・・

後は経済的な問題・・・・・・

これは相場で一山当てるしかないか

ちょっと頑張ってみよう(笑)

またあした




にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村















nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

マッチ

乙かっれ様でした!
夢の膨らむ話が出ましたな♪
ワタシャ置き場所がないんで絶対無理ですが^^;
by マッチ (2012-07-16 07:26) 

凪

コツコツとためたほうが
いいのでは?お互い(笑)


by (2012-07-16 08:35) 

mata_asita

マッチさん おはようさん!
朝起きれば、そんなこと言ってたっけ状態です(笑)
寝言は寝て言え!・・・・・
ってことですな
とても無理な話ですわ(泣)
by mata_asita (2012-07-16 09:38) 

mata_asita

凪さん おはようさん!
コツコツ行ったとしても
よくよく考えれば
これからガキどもに年々お金が
かかる時期に入って行きますわ
ケツの毛まで抜かれる
思いの中、昨日見た夢はやっぱり夢ですな(笑)
by mata_asita (2012-07-16 09:41) 

tak24

エエ夢見ましたね〜(^。^)
夢のハンマーヘッド、、、
こりゃ〜ホンマもんのハンマーヘッドに餌付けして飼い慣らすしか(笑)
まずは手じかな船外機からいっときますか〜( ´ ▽ ` )ノ
by tak24 (2012-07-16 12:51) 

幸釣丸

じょじょにじょじょにがいいのでは!
でも夢は思っていないとかなわないから
僕もいつかは○○○を\(^o^)/
by 幸釣丸 (2012-07-16 20:54) 

デジ

ゴムボユーザーはこの趣味が続く限り、
最終的には、プレジャーボートを買わないと釣りが出来なくなる
と僕は、考えています。
重たい船外機やボートを積み卸し出来なくなり、疲れた状態で
運転するなんて、最後は大きな事故を起こす前に計画を
立てるのは正論だと思っています。

経済的・スペース的問題・ランニングコスト・イニシャルコスト。
時間があるのでゆっくり、夢見ながらお互い考えましょうか。


by デジ (2012-07-16 21:03) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
いずれは・・・と夢だけにしときます
しかしホシイ~
まずは手頃なとこからですな
by mata_asita (2012-07-17 23:02) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!
いつかは叶うと夢見て頑張りますわ
宝くじは買わんと当らんし
夢も見やんと叶わないですな
by mata_asita (2012-07-17 23:04) 

mata_asita

デジさん こんばんは!
デジさん将来はプレジャーですか?
早く23fくらいの買っちゃってくださいそして
潮岬沖でキハダのキャスティングゲームに連れてってください(笑)
しかしNEOくらいやったら行けそうな気もするんですけどね
会社でマリンジェット持ってる奴が結構いて
週末海に引っ張って行っとるんやけどなぁ
そんな変わらへんと思うのですが
どこがどうちがうんやろ?
何故かお金がないですわ(爆)
by mata_asita (2012-07-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。