SSブログ

ひまつぶし~海がみたかったから [海での釣り]

土曜、夜

ドライブついでに和歌山の海へ

家族4人で行ってきますたよ~

現地到着は21時

本命はタコだったんですけど

濁りがひどく1バイトのみ

巻いてる途中でバレタ

よくあるパターンですな。

ほんとはバスロッドのトライアンフ持っていこうと探したけど

見当たらなかったのでトライアンフエアリーに4600Cのセットを持参。

ラインがヨレヨレだったので4号くらいのPE巻こうかとインター下りたすぐの

釣具屋で物色してたけどよくよく考えたら

このロッドはPEはNGのガイドだった。

でナイロンの8号を巻いたけどやっぱ伸びるのかな・・・・

それとタコするのにはまだやわらかいんかな

やっぱトライアンフの方が良かったか?

それともポパイのジギングロッドやったか?

デビル8が半額だったので2個購入とタコジグ2個

しかし早速、根掛かりでロスト・・・・・・・90分ですわ

タコはダメダメやった。

他にタコ釣り師もいたけどあかんみたいで

あっちこっちウロウロしてた。

そのうち石ゴカイをつけてその辺に投げた竿で

子どもたちがしらん魚を釣った

ウミタナゴ?
IMGP2599.JPG

しばらくしキスが
IMGP2601.JPG

あとはヒトデとフグばっかり

1時間半ほどの釣りでしたけど

ちょっとは気が晴れたんかなぁ?

子どもたちは楽しんでいるみたいでしたけど

風もそよそよ

きもちよかったですわ

しかしそのあと温泉入って帰る予定が子どもたちは寝ちゃったので

そのまま帰宅

なんてことない時間を過ごしたのでした。

さて今週の土日また出勤(溜息)

平日で休み取れるけど

アキマセンなぁ

なかなかテンション騰がって来ませんわ

欲しかったジグもようやく届いたけど
120708_154520.jpg


さぁどうしてくれたろか

シイラの海はソーダ鰹とツバスが湧いてるらしいし・・・・

ナブラも立つみたい

早く行きたいけど

厳しいなぁ

今は我慢のときか?

あっ会社の大大先輩がいつのまにか2分割FRPにトーハツ2馬力買ってた?

大先輩の方ではないっすよ

シイラの海で、イサキ釣ったそうな

刺身が美味かったって!

羨ましいですな

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村








nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

デジ

お疲れ様でした。
和歌山が熱いのですか!
ずーっとジグを振りまくりで
食って来るナブラ釣りしてみたいです。

by デジ (2012-07-11 11:00) 

凪

せっかく平日休み取れるのに申し訳ないです。
連休はお互い仕事頑張りましょう(泣)
by (2012-07-11 22:42) 

mata_asita

デジさん こんばんは!
すっかりジガーになりましたね(笑)
今月一回は行きたいのですがねぇ
チャンスはあるかな?
by mata_asita (2012-07-12 00:00) 

mata_asita

凪さん こんばんは!
そうですかぁ
もうそんなタイミングになりましたか
私は最後の方ですな
また教えてください(笑)
by mata_asita (2012-07-12 00:02) 

tak24

こんにちは^^
ささやかな休日にホッコリですな!(*^。^*)
大先輩はあの方ですか?(笑)
きっといつかは大きな@@@をGETされることでしょうね~(。-∀-)ニヒ♪

あっ、そうそう!
アソコの誘惑に負けないようにしてくださいよ~(笑)
by tak24 (2012-07-13 14:02) 

mata_asita

たくさん  こんばんは!
今帰りましたわ あそこちゃいまっせ
雨の金曜、時合い到来かと
一瞬、足が向きそうになりましたが
無事帰りつくことができました(笑)
仕事、まとまってからですな

by mata_asita (2012-07-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。