SSブログ

不戦敗~コールド負け だって強風波浪注意報発令やもん [海での釣り]

あきませんよ

こんな時に釣りは

と言えども「とりあえず行ってみよう」

ということになり会社の大先輩と

金曜日夜から土曜朝にかけて

ダメもとで行ってきました陸っぱりエギング・・・

当然、釣りになりませんでしたわ

風向きを考えた漁港に取りあえず

むかいました。

現地に到着する少し前あたりから海が

見えるのですが湾奥は風も波もありません

少し期待が膨らみます  しかし・・・

現地到着し海を確認すると風は意外にも正面から

吹いてます。途中の釣具屋で聞いた話通りです。

「風は巻いてくるでどこもアカンわ」と

しかしキャストは十分できそうなのでAM2:30開始

雨は気にならない程度でしばらくすると止みました。

しかし強烈なウネリで海藻やゴミが波止に打ち寄せられてますわ

これに回収寸前のエギが絡みます

藻場がなくなりイカはいないんじゃないかと戦意喪失

私は仮眠することに

そしてAM5:00頃から波止に立ちますが少し風がきつくなっている

ような気が、しかし時折無風になるタイミングがあり

ちょっとやってみる気に・・・・・

その後、ん風がきつくなってきたと思い、また緩むタイミングを

図っていたらどんどんきつくなってきます

しまいには立ってられなくなり中腰に・・・・

えっ?その後すぐに四つん這いで伏せないと

飛ばされそうになるくらいの暴風・・・・・

潮は満潮らしく外向き波止の上段は波が乗り越え

飛んできます、クラうとヤバいですわ

内向き下段は海面がウネリで上昇するごとに

海水が走ります上段からクーラーボックスが飛ばされ

下段においてあった手洗い用の水汲みバケツは流され海に

こりゃいかんと速攻撤収しました。

この間1~2分です

海は恐ろしいと改めて実感しましたわ

帰りは出航場所を探しながら海沿い、

車を走らせました。

ごくろうさまです この後この荒れた海の中 
出航し沖の方で沈んでいきました。
IMGP1921.JPG

サラ師もお手上げですな
IMGP1923.JPG

波を被り帰ってから洗車しましたわ
IMGP1924.JPG



風が吹けば桶屋が儲かる

理解できました(笑)

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

今回はノーカウントと言うことで・・・・









nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

tak24

あちゃ~~(^^;;;
その海況ではさすがに無理ですね~!!
こんな海況の時って潜水艦の中はどうなっているのか??
それが気になりますわぁ~(笑)
まぁ、リベンジのリベンジのリベンジは近い内にってことで!(^-^)/
by tak24 (2012-03-26 11:12) 

マッチ

乙です!
潜水艦まだ見たことないんですよね~ ^^;
今週末も天気微妙ですね (TT)
by マッチ (2012-03-26 16:23) 

マッチ

余談ですが・・・・
藤丸君が出ても16R確定ではないです(僕10Rでした)
by マッチ (2012-03-26 19:29) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
自衛隊の潜水艦はたしかディーゼルだったような、
吸気と排気をどうしてるのか気になると言えば・・・・
しかしなかなかお天気具合がうまくいきませんねぇ
今週も微妙ですし
どうしたもんかな
テルテル坊主的なものはないのかな(笑)
by mata_asita (2012-03-27 22:34) 

mata_asita

マッチさん こんばんは!
いや~っ 今日、仕事終わりでP店直行
怒涛の23連鎖!
さっきまでやってました。
これで心置きなく逃げれます(笑)

by mata_asita (2012-03-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。