SSブログ

今週も荒天? いまだ確変中ですな・・・・ [ボート・釣具とか]

おっ買いもの~

おっ買いもの~

釣具店の前を通ると

時間さえ許せば

ついつい寄ってしまいますな

今週もいろいろ買いましたよ

前から狙ってたシマノの自動膨張ライフジャケット。

思いのほか安かったので買っちゃいました。

黒にしようかと思っていたけど

オレだけにオレンジ・・・・・・・・by 稲中卓球部 
120329_195301.jpg
目立つからね~

ランチングの時と引き上げる時はジャケットを

外さないとアキマヘン

いままで結構な確率でハマっているので(笑)

 
今週買った物
120329_195454.jpg

定番のムーチョと、どうも流行っているみたいピンテール

両方ともフックがショボイ

指で力を入れるとシナッてしまう

で がまかつのラウンドベンドへビー 4番に交換したった。
120329_201016.jpg
ん~っ 今度はスプリットリングも心配になってきた

とまぁ ヤル気はマンマン・・・・・・・・

「やる気まんまん」って昔、夕刊紙にあったチ〇コが意志を持った

オットセイの漫画が・・・・・・

そんなことはどうでもええんですよ

こっちはヤル気マンマン かかり気味やのに天気がぁ~

速球ストレートを待ってるのに

変化球ばっか

ファールでねばって

やっと来たストレートはボール球・・・・

で最後はチェンジアップで空振り三振・・・・

なんとも煮え切らない後味の悪い打席だった。

みたいなイ~っってくる感じですな

仕事も忙しいタイミングに入ったし

有休なんてとても無理っぽい

さてどうしたもんかなぁ

祭りはおわらないか?

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

またあした










nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

デジ

シマノ製 ライフジャケット!!自動膨張!!出船時等に滑らないように
気を付けて下さいね。濡れると膨らむらしいですよ。

まだまだ、天候が安定しませんね。明日も無理っぽいですね。
by デジ (2012-03-29 21:29) 

貞ッチ

シマノのライジャケを包み込む~湿った空気♪
恐怖物な割に、ほのぼのした感じの歌ですな…そして、貞子買い!!やりますな
話それますが、稲中は卓球うまいおばあちゃんが、風呂場で排水口におっぱい引っ張られてたとこしか覚えてないわ~(笑)
変なコメントすみません(・∀・)
by 貞ッチ (2012-03-30 12:18) 

mata_asita

デジさん こんばんは!
お気遣いありがとうございます(笑)
出船時等は外すつもりで対応しますわ
by mata_asita (2012-03-30 21:34) 

mata_asita

貞ッチさん こんばんは!
貞子買いは意外にも釣具でなく 
32インチから40インチのTVに
グレードアップです
あとキャスティングシートと小物類で資金は枯渇しそうです。

稲中 卓球界のカールゴッチですね名前忘れました(笑)

by mata_asita (2012-03-30 21:38) 

tak24

ガハハ・・・
ブツブツ物欲との戦いですなぁ~(。-∀-)ニヒ♪
私もシマノのライジャケ使ってますが、
ポケットのマジックテープがすぐに緩んでくるので
貴重品入れるとダイブしますのでご注意を!
て、私は以前に携帯を殉職させてしまいましたからσ(^◇^;)

あぁ~!早くデカイの釣りたいっすねぇ~(^-^)/
by tak24 (2012-03-31 11:56) 

manaboo

こんばんは
私もムーチョのフックは替えて使ってますわ~
大物が掛かったら逃がしたくないので・・・って、長いこと釣ってませんがね・・・。(泣)
by manaboo (2012-03-31 17:52) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
今日は仕事の途中に変えない
大柄なランディングネットとバッカン他
ですわ
これでしばらくは終わりです
準備OK!
あとは海のご機嫌しだいですな!
by mata_asita (2012-03-31 19:33) 

mata_asita

manabooさん こんばんは!
今、古くなったルアーのフックを順次
交換中です。
いったいいつになれば
浮けるのか
そして釣れるのか(笑)
by mata_asita (2012-03-31 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。