SSブログ

ヤケクソの陸っぱり~釣果もヤケクソ [海での釣り]

なかなかスケジュールが調整できません

天気 風 波 ・・・・・・

そしてやること大杉!

我慢できずに隙間をぬって

土曜の深夜から日曜の朝にかけて

ト・リ・ア・エ・ズ 行ってきました。

とある和歌山のどこにでもありそうな漁港

釣りもんはターゲットを絞らず

アジでも釣れたら

イカでもしようか的なノリです

夜中2:00スタート

ここは小さな湾になっていて風が入り込んで

こないので快適でした。

着込んできたので暑かったですわ。

で何も釣れません

まったくもって何も釣れません

懸命にオキアミを撒き続けサビキをおとしますが

まったくもってノーバイト。

電気浮をつけて飛ばしてみるも

な~にもなっしんぐ・・・・・

ただ闇夜で漆黒の海に浮かんでいる

浮に癒されます。

しばしぼ~っっとしてました。

そして5:00を回ったくらいから

狂ったようにロリメバル、豆ガシ、フグ

が釣れ始め

しばらく入れ食いに

IMGP1897.JPGIMGP1895.JPGIMGP1894.JPG

9割がたリリースし1割は同行者のFX君が

お持ち帰りしました。

夜が明けるとベラが混じりだし

もうええわと終了

終了間際、イカナゴ?の群れにアタックしている魚?が

いたので豆ジグでしばらくやってみましたが

何もなかったです・・・・気のせい?(笑)

地元のおやっさんに聞くとアジは

「しばらく無いで」と言われる始末

これやったらボートだせばよかったと・・・・

湾内やったら行けとったのにと

天気予報を恨んだのでした。

朝一、撤収作業中、とことことやって来たエギングおじさんが

1キロは超えてるであろうイカをヒットさせていました。

一晩、しゃくればよかったかな?

まぁ~あとのカーニバルですが・・・・

今週も微妙な天気ってかダメっぽいですな

でわでわ またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

マッチ

お疲れ様でした!
なかなか進水出来ませんな ^^;
辛抱ル 辛抱ル 男は辛抱ル~ ・゚・(ノ∀`)・゚・。
南にイカ釣り行きたいっすね~♪
by マッチ (2012-03-23 18:24) 

tak24

こんばんは^^
昨日はありがとうございましたm(__)m
娘が夜に嫁さんに自慢してましたわぁ~(笑)
で、先日は残念でしたね~!
もし用事がなくてご一緒できてたらと・・・
朝方きてキロUPアオリを釣るオッサンも凄いですが
これだけ海況とスケジュールが合わないまたさんも
ある意味で達人級!?スンマソン
近々にご一緒できる日を楽しみにしておりますねぇ~!(^-^)/
by tak24 (2012-03-23 18:50) 

manaboo

こんばんは
デカアオリに興味津々…。
そろそろアオリも良い感じになってきたのかな…⁇
爆釣カーニバルに参加したいですわ~
by manaboo (2012-03-23 19:22) 

mata_asita

マッチさん こんばんは!
辛抱ル~って お気に召されたようで(笑)
では合わせ技で「潮吹き小唄」マッチさんの
エンディング曲にどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=TZOP9ta1DAM
by mata_asita (2012-03-23 21:09) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
こりゃしばらく海に浮かぶなと
ご先祖様の思召しかなと(笑)
従うしかないですな・・・・
しか~し今からおかっぱりナイトエギング
いってきま~す!
by mata_asita (2012-03-23 21:13) 

mata_asita

manabooさん こんばんは!
海況さえよければなんですが
そろそろ中紀あたりでも2キロクラスの
声が聞こえてきましたよ
今からチェックしてきます(笑)

by mata_asita (2012-03-23 21:15) 

デジ

お疲れ様です。
 陸っぱりで入れ食い・・・凄いです!!サイズは別として
バイトがあり遊んで貰えるだけでも釣れない釣り師からすると
流石です。

僕は浜風を浴びて風景写真撮って終わりです。

次は浮いて大物、爆ってください。
by デジ (2012-03-23 22:28) 

mata_asita

デジさん こんばんは!
昨日の深夜は浜風を浴びて風景写真撮って終わりました(笑)
魚はたまたまた湧いていただけです
釣ったというより
釣れてくれただけですYO~
by mata_asita (2012-03-25 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。