SSブログ

アワビの殻を持って帰ってみる [その他いろいろ]

相も変わらず寒いですな

この前、私のいる部署に異動で

来た上席の歓迎があった。

幹事補佐で会計係である私がひそかに

狙っていたものは・・・・・・・・

コレですわ
120215_224719.jpg

なんやかんやと主幹事に因縁をつけお目当ての店に

決定させるため壮大な エ を描きやっとのことで

納得させた店だったのでした(笑)

 まさかアワビの貝殻がお目当てとは

 お天道様も気づくまい・・・・ふぇっふぇっふぇっ~

いつもの居酒屋チェーン店ではこうはいかない

コイツが出せる店を探し料理の内容や金額をネゴして

予算オーバーしながらも料理の内容は

みんなに納得してもらえたのでした。ヨカッタ(ㇹッ)

さすがに各テーブルのアワビの貝殻を回収するのは

ドン引きされる可能性もあるのでひかえたのですが

危うくお店の人に皿ごと引き上げられそうになり

すいません小物入れに使いたいので持って帰りたいと

訴えると、お店の人がご丁寧に洗ってくれてジップロックに

入れてくれた。

その場面をエギング大好きヌーカラ君に見られてしまった。

にやにやと「アワビシートでもつくるん?」ってばれたか

これでシートは作れんで(つくれないのこと)

硬いし

殻の外側はリューターで頑張って極限まで削って

塩酸に漬ければどう?(殻は石灰石じゃなかったっけ?)

でうまくいけば内側のキラキラを薄く残せるのではないかと

薄く残せたら、まずは超小さく割ってコロラドブレード(ハンマード)の

へっこんだ部分すべてに貼り付けエギにねじ込んでやろうかと

検討中、鋭いダートはしなくなっても強烈なアピールには

ならないか?

で考えてるだけで

めんどくさくなるのがいつものパターン・・・・・

今は子どもの宝物箱らしい中にある(笑)

 今月は仕事も休みも忙しいので何もする気が起こりませんわ

 たまに隙ができると・・・で気づくとお金が無くなってるし(笑)

Xデーまでもうすぐ 船賃はまだ獲ってあるよ

春が待ちどおしいです




にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

またあした







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

マッチ

アワビの殻ですか~ ここ最近は潜ってませんが、幼馴染がアワビとるのうまいんですよ♪
また貰っときましょうか? 
僕はトコブシしか取れないんですけどね^^;
また 寒気が来てますね~ 来週からまた出張なんで・・・・行きたいんですがね~ はてさて ^^;・・
by マッチ (2012-02-16 18:00) 

tak24

こんにちは^^

ついに!

ついに!!

Xデ~が近付いてきましたね!(。-∀-)ニヒ♪

そのアワビの殻で@@@にかぶせて@@式の時には

一緒にファイヤーダンスでもおどりますか~(笑)
by tak24 (2012-02-17 15:20) 

mata_asita

マッチさん おはようございます
潜ったときアワビをたまに見かけますが
いつもウニの奥にいて
獲る気になりません
そんなに潜れないので浅いところで
みかけたアワビですけど・・・・・
で出張乙です私も2月中は超忙しいですわ
3月もこの調子だとヤメタラスにやられそう(笑)

by mata_asita (2012-02-18 10:51) 

mata_asita

タクさん おはようございます
いっぱっち~で~ですなついに
夕方いってきます
なにもせずに帰ってくるかも(笑)
貝殻といえば武田久美子・・・・・
by mata_asita (2012-02-18 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。