SSブログ

そろそろ初浮考えようかな [その他いろいろ]

8日9日と野暮用があり早速の休日が
丸つぶれです。
ため息もんですが
9日昼過ぎから時間ができ
去年、浮かんで洗わずそのまんまの
ボートを洗おうと
ガキンちょどもをコンビニでお菓子買い放題と
釣って
まんまと手伝わせてのでした。
120109_132531.jpg
海水がまだ乾いてないのとちゃうか?
釣り行ってそのまま仕舞い込んだからなぁ
と不安になりつつケースから取り出すと
意外や意外何事もなく・・・・・ん・・・・・

くっさ~(激)

ん?オキアミ?えっ? なにこれぇ~

わけのわからんもんが~

化石にぃ~(硬)

カビに~っ(臭)

であらってあげるとキレイな色を取り戻した(ホッ)

ついでに魚探たちも
120109_140603.jpg

120109_140558.jpg


しかしエンジンのマウントにあたる
モーターブラケットがこんなことに
120109_145905.jpg


無精したツケがついに回ってきましたわ
120109_150038.jpg
もうご臨終かな?


最後の一発、浮かべるかな?


エンジンは絶好調やのに
120109_144222.jpg

コイツのラス1をなんとか大漁・・・・・
か大物で飾りたいです

またあした

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

今日ぐらいの寒さで風なしやったらぜんぜんOKなんですけどね(笑)




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

tak24

おはようございます(^o^)
子供ってボートにしても車にしても
洗うののお手伝いは大好きですよね!
我が家はそんな時はお菓子か父特製卵焼きで釣りますが(笑)
それで、次回がポパイラストプカプカですか?
という事は?(*☻-☻*)
また楽しみにしておりますね!( ´ ▽ ` )ノ
by tak24 (2012-01-11 09:02) 

マッチ

そのマウントはやばすヤバス(・∀・)
by マッチ (2012-01-11 17:33) 

デジ

モーターマウント・・・・・・。
 僕のも鉄製だったのですぐ錆びますよ。
購入した時、磁石が引っ付いた時、凹みました。

海で使うのにステンレスで使って欲しいですね。
 アングル補強かで何とか疲れると良いですね。
by デジ (2012-01-11 20:38) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
荒っぽく扱ったこと少し後悔してます
傷だらけですが穴があいている様子もなく
BEEは意外と丈夫だなと感心しましたわ
新艇買っても手放さないかもね
今になって愛着が・・・・・

by mata_asita (2012-01-11 22:56) 

mata_asita

マッチさん こんばんは!
このマウント超カナシす。
by mata_asita (2012-01-11 23:00) 

mata_asita

デジさん こんばんは!
このマウント足をちょん切って
径の合う鉄棒を探して
差し込み
会社で溶接してもらおうかと
検討中です。

by mata_asita (2012-01-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。