SSブログ

爆釣女神に見放され、ズーボー貧乏神に憑かれたな in 和歌山 中紀 [海でのゴムボート釣り]

金曜夜、明日、どうしよう・・・・
悩むのにはいろいろ理由があった

①ボートのエンジンのマウントにあたる
 モーターブラケットの足?が錆びて、
 もげかけでドーリーさすと折れそう

②用事があり13:00には家に帰ってること
  となれば撤収時間も考えると10:00がリミット

④本来行きたいポイントは単独ではチョット不安
  でそのポイントより3km南のポイントに浮かぶ
  ことになる

③となると出航場所がまあまあタフ

と金曜日、仕事より帰宅後ワイフがまだ
仕事から帰ってなかったので子どもたちを
連れて回転寿司に行き、おなかが膨れたところで
上記の理由を鑑みアカンやめとこうと
なったのでした。

しかし考えれば考えるほどコンディションが良さそう
チャンスは明日しかないのとちがうか
日曜は絶対アカンし・・・・・・
とか考えつつ知らぬ間に寝てしまった。

夜中、目が覚め時計を見るとAM2:40
イケる
いったろ
ワイフに行ってくると告げ
一目散に近くの実家に行き車にボート、タックルを乗せた。
あっと忘れ物・・・・とまた自宅に戻り
この前買ったジグを握りしめ
3:40 一路、和歌山へ走り出す、
ガソリンが空っぽ、ランプがついている状態と
いうことと何とかたどり着けたスタンドがシステムのメンテ中らしく
10分ほど待たされるアクシデントもあったけど
なんとか阪和道に乗っかってテンションあげつつ
スピードは控えめに(笑)一路、海を目指したのでした。
今日はエサなしなので寄り道はコンビニだけ
5:45に到着、真っ暗のなか海を見渡します。
エントリー場所もチェック、ドーリーあれば一人でもOKですわ
まだ暗い中、車から道具をちょっとずつ下し準備を始めます
しばらくしもうそろそろかな思うと、
すぐに明るくなりはじめ準備のスピードを上げ
さあ海へとボートを引っ張ると、
あ~っ!
魚探の電池がない
忘れた~
ドーリーの片方のタイヤがべコベコ空気が無い
きびしい~
バランスの悪い状態でゴロゴロの石のくだりを
なんとかクリアし何とか出航できました。
魚探無がどれだけ面白くないか
厚着してるので出航時のパワーワークで汗だく
イライラと自分のアホさ加減が嫌になり
思わず魚探を海に投げ入れそうになりましたわ

しかし風は冷たくだんだん快適になってきます。
さぁ今日は青物のプラッギングゲーム、(ジギングも練習しますよ)
磯渡しの渡船屋さんのホームページでも
ここ連日、メジロ、ハマチが上がってるので
気分は高まります。
さぁ爆釣の女神は微笑んでくれるのか?
がルアーを投げ続けると豪語していたのですが

タックルボックスの片隅にサビキを見つけてしまったもんだから
滑り止めに呑ませもやろうとスケベ心が芽生え、
まずはアジ確保に走ったのでした。
アジはそこらじゅうに湧いているのか
適当に落としたのですがオキアミなしでも
すぐに確保できました。
ですぐに沖の磯を目指します。
今日は珍しく磯には人がいません
潮もしっかり流れてます結構な速さですわ
去年何度か遭遇したナブラの移動をイメージし
待ち構えるようにアンカーをおろします
呑ませの前にポッパーをキャスト、ドラドはでかいので
フィードポッパーから
でバシュバシュとやってたら後ろでバコッと
で~た~
食え~っ食え~ええええええっ!
心臓バコバコ
しかし乗らず、すぐにキャストしますが今度は出ません
シンペンに替え頑張りますが
後のカーニバルですわ
どっかいっちゃった・・・・・・
あ~
と今度はアジを流します。
でメシ休憩・・・・
多少ウネリはあるものの適度に揺れて気持ちエエっすわ
IMGP1562.JPG

その後、ジギング、キャスティングと修業のように
続けますが何も起こりませんでした。
しかし今日はPEのトラブルがやたら多かったですわ
なぜかすぐにピョンきちになり50mほどロストしました。
何度か移動しましたがナブラがでる様子もなく移動する間も
ルアーを引っ張っていたのですがダメですわ。
IMGP1566.JPG
フック替えんと・・・・

カセでアオリやってた人にはよくアタッてた
ような感じでしたよ。
呑ませのアジもまったくもって異常無でした。
たまにアタッたと思うと
イカですわ頭の上かじられて終わり

爆釣の女神は男らしい男が好みみたいですな
ルアー1本でいくと豪語しながら
エサ釣りもやってしまうセコい心が招いたズーボー
IMGP1565.JPG
やっぱ海はええなぁ~

とどめにボートを浜にあげる時に波に押され
ボートの下敷きになる(当然海中です)という
辱めをうけ
道路から海を眺めていたカップルに
爆笑されるというおまけつき

昼からの用事にも間に合わず
ひんしゅくをかい
アジを素手でつかみまくっていたので
そこらじゅう傷だらけで手を洗うたびや
風呂で結構痛く
最悪ですわ
コレはズーボー(貧乏)神に憑かれたかも
さて誰にパスしようか思案中です(笑)

泣きの一回、マヒマヒ(しいら)で楽しかった
ところで浮かびたいですわ

 PS あまったアジ持って帰ってます
    結構大きかったので

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

お疲れさまでした~



  
   









nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

デジ

お疲れ様です。
浮けただけ幸せですよ。僕なんて浜からボートを眺めて妄想しながらその日は陸っぱりでした。

キラーパスは遠慮します。ただですら下手くそなので。
by デジ (2011-11-27 21:38) 

まマッチ

ズーボー神 いただきました!(爆)
by まマッチ (2011-11-27 22:47) 

凪

↑そのズーボー神受け継ぐことになるのかな?
by 凪 (2011-11-28 19:25) 

mata_asita

デジさん こんばんは!
ほんと浮けただけ&クルージングの
一日でした。
水温はたぶん27℃くらい?うちの水槽と
同じくらいでしたので、温かかったです。
はまってもぜんぜんOKでしたよ(笑)
by mata_asita (2011-11-28 20:44) 

mata_asita

まマッチさん こんばんは!
じゃズーボー神とセットで梅辰のシンボルロックを
贈呈します。テーマソングにどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=wfQx8uOhRUo
フルコーラスでないのが残念!
ラジオで聞いたときはびっくり
最近、子どもが口ずさんでます(笑)
by mata_asita (2011-11-28 20:51) 

mata_asita

凪さん こんばんは!
さわらぬ何とかにタタリ無しですよ~
ナブラひそかに期待してたのですが
地元の人にきいてみたらかなり沖の方では
立ってるらしいです・・・

by mata_asita (2011-11-28 20:57) 

tak24

こんばんは^^
やっぱり行きはると・・・思って・・・(笑)
いやはや、これからがチャンス到来と信じて
また一緒に狙いに行きましょうね~(-_☆)キラリ
で、私の死神も良かったらどうぞ~壁]ω・)ニヤニヤ



バナーがマッチさんに見えます(σ(^_^)ワラシダケ?笑)
by tak24 (2011-11-29 23:32) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
行かんと後悔するよりも
行って後悔する方がまし・・・・
と言い聞かせたんですが・・・・
・・・・・・微妙ですな(笑)

バナーはミニストリーのアルバムジャケット
から拝借しました。頬骨ボルトで止まってます。
今、聞くとちょっとシンドイですが
あの頃はと懐かしんでます。
by mata_asita (2011-11-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。