SSブログ

今夜はガルフストリームでも・・・・・・ [その他いろいろ]

よくもまぁ邪魔をしてくれるわ
年末にむかって忙しくなる中、
どうにかいったろと思っているのに。
明日はいけるかなって思ってたけど
ダメダメダメですわ
去年の確認をするため和歌山行きたかったのに
ダメ・・・・・
天気はいけそう?
じゃ泉南はイルカのところからボートでカレイと考えましたが
風が・・・・
じゃおかっぱりから頑張るかと
考えてたら
何だか寒気が
家族で風邪をうつしあいしているな
2周目ですわ
前回、処方された薬がまだ余っている
コレのんじゃお
とアルコールのお助けで寝よう・・・・・
お酒は超弱いけど
昨日はボジョレーヌーボー
グラスに2杯。
これで一気に眠りの中に・・・・・
今日は?
冷凍庫にウォッカがありますなぁ
100%のグレープフルーツジュースもありますわ
混ぜればブルドッグ
ライムかレモンがあればコカ・コーラを買ってきて
ウォッカ&コーラでも
どうしようかな・・・・
と思いつつ近所の大きな酒屋に向かった
で買ったのは小瓶で売っていた
クレーム・ド・ぺシェと
ソーダ水
ロックアイス
100%パイナップルジュース
頑張ってブルーキュラソー

面倒なのでビルドで作ってみたのは
ガルフストリーム
ロングスタイルです
今日はソーダ無し。
111119_213327.jpg
本来ならオールドファッションドグラスでが王道
なのですが、ウォッカ少なめでジュースっぽく
したかったのでタンブラーでこしらえたのでした。
その昔、笠屋町やったかな?
もう少し東のような気もする、
19というBarがあって、メシのあとにちょろっと
よく行っていたなぁ
そこのガルフストリームが好きだった。
キャッシュオンのお店で
テーブルにある銀色のさらの上に小銭を置いて
一杯、一杯、お金を払いながらやっていた。
当時はかっこいいと思って、イキッていたんだろうな・・・・
ん~だんだんと酔いが
たんなるノスタルジーですかい

さ~て
とどいたクーラーボックスの出番はいつなのか
111119_214129.jpg
明日は、釣具屋めぐりでもしよう

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

がっかりしないでまた来週!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

tak24

こんな日はテキーラでナニーらぁー♫
最近バーに行ったのも二年前?
バーのテキーラ無くなりました(笑)

早く新しいクーラー入魂したいですね〜(^_−)−☆
by tak24 (2011-11-20 00:40) 

mata_asita

は~あっ!
タクさん おはようございます
当時は猛烈酒豪と付き合ってたので
鍛えられたのですが
縁が切れると酒も切れましたわ
スピリッツが好きです

しかし良い天気ですな
ほんまに風吹いてるんかな?

by mata_asita (2011-11-20 09:38) 

まマッチ

コメント入れてたのに なんかミスしてたみたい(>o<)
釣具屋行くかも~って(笑) 
by まマッチ (2011-11-22 12:05) 

mata_asita

マッチさん こんばんは!
あの日のことですね
もう少しでお会いできたのに
楽しみはまたの機会に
とっておきます。

PS  携帯からコメント入れようとしましたが
    認証コード見にくいですね間違えてたのか
    はじかれましたわ
by mata_asita (2011-11-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。