SSブログ

リターンマッチ☆芦屋ベランダ(タチウオの巻) [海での釣り]

IMGP1146.JPG
昨日はさんざんな目にあわされ
今日も行こうかなと、半分冗談っぽくワイフに話てみると
意外にもOKとの返事、しかしその間、家の掃除&子どもたちの
衣替えをするということでまたまたガキンちょ共もセットとなる(笑)
お昼、ゆっくり目に出発し途中、ホームセンター寄ったりマクドで
休憩したりし、のんびり下道でベランダを目指した。
ところが雲行きが怪しかったのが本気になり
雨が降り出すしまつ・・・・・
お~いマジですか、せっかくのリターンマッチは水入りですかい?
で15:00過ぎに芦屋の〇ックスに到着、さすがに日曜日の雨ということか
まったく混んでなかった。
ワインドのアシストフックとお菓子ジュースたちを買い込んだ。
まだ雨が降っている、最悪、雨ざらしでもやるつもりだコンチクショー
〇ックスの駐車場で車の中でロッドをセットしZZヘッドにマナティーをリグって
いる間ガキンちょ共にはDVDを見ていただいた。
雨も止みそうに無いので取り合えず現地に向かう
IMGP1149.JPG
ガキンちょ共と昨日の場所に立つが微妙な雨が降っている
砂浜のところで遊んでくるというので、見えるところで場所を決め
そこで遊ぶように約束した。
まだ16:00だ、しかし気の早いルアーマンがすでにキャストし続けているが
昨日と違いキャストし放題だ12~13投し、まだやなと休憩・・・・・
雨がきつくなってきたので一度、ガキンちょ共を呼んで車に戻ることにした。
そしてアニメのDVD(なぜか青ジャケのルパン3世が大好きな奴らなのだ)
をみながら時間を待った。
17:00をまわりチャンスタイム到来、雨は降り続けているがココは特攻だ。
しかしガキンちょ共の釣りさせろコールが始まった。困った(笑)
下の弟はそうでもないが、お姉ちゃんの方が釣り大好きで、
今回、車でお留守番してもらうのを説得するのに大変だった。
万一、風邪でもひかせたらワイフにこっぴどく怒られる!それは避けたい。
条件付でOKをガキンちょ共にいただき、車で留守番を承諾頂いた。
この条件忘れてくれるか反故にならんかなぁ(弟PSPとお姉ちゃんLLやて)
リールとロッドが買える(笑) ライト & LLもってるやんか
でいざ海に立つ・・・・・・
ルアーマンが何人かやっている中、入れてもらいキャスト、周りを見渡すと
全員ワインドっぽい・・・・ヒュンヒュンヒュンヒュンやっている
はやってるねぇ、なん投かし何故かしっくりこないワインドはやめジャラジャラに
代えた。お気に入りの海用のサイレントタイプだ。
コイツをブン投げカウントダウン 8カウントくらいで底みたいだ
さて巻き始めたスグにガツンときて反射的にフッキング・・・・
乗った・・・・・
ほぼキャストした距離分あるので最初は結構ロッドが曲がった
ええねぇ・・・よく引く
おお注目されてる?
途中、魚がこっち向いたのかテンションが無くなったりし焦ったが
ようやく足元まで寄ってきた、そのまま抜き上げ写真を撮りシメた。
IMGP1152.JPG
さあラッシュアワーかハッピーアワーの到来か!
ドンドンいくぜ!
とブン投げる、やっぱりキタ、ガツっとくるが乗らない
そのまましゃくってフォールすると追い食いする
乗った!フンフンフンやっぱジャラジャラやでと
鼻歌まじりでリーリング・・・・・ちゅう・・・・・スカッ
あれ・・・なんもない・・・・な~にもない
PEやられた。
PEからフロロ、ワイヤーと二本立てやったのに
面倒なのでワイヤーリーダーにPEを結ぶ
お気に入りが無くなりラトリンラパラ出動
暗くなり丁度ええか・・・・
ブン投げただ巻きを繰り返す
乗った・・・・
今度はちょっと小さいと思ったら尻尾食われてた。
ハッピーアワーだと思っていたのでコイツはリリース・・・
そしたら中学生くらいの男の子が「何付けてるんですか」って
聞いてきたので「じゃらじゃらやで・・・あっ自分も付けてるやん」と言うと
おとうさんと来ているのか先端の方へ戻っていった。
さて続きをとブン投げたらルアーだけとんでった
想像以上にラインに負担掛かるのか?
じゃらじゃら温存、またワインドに代えるが
ゼンゼンだめだ。
でまたじゃらじゃら再登場
がっ!ガツガツの後、ラインブレイク
ワイヤーリーダー長めにしようとごそごそしてたら
遠くの方で「パ~パ~」と呼ぶ声が・・・・・我が子息だ
一気にテンション下がり
「もう帰るから車に戻っとけ~」って叫ぶ
パンツもびしょぬれやし一匹持って帰れたらええか
まだ18:00過ぎたところ、昨日は20:00くらいまで
アタッてたが、もうガキンちょ共は限界・・・・・・・・・
車に戻るとお姉ちゃんの方は泣いていた・・・・
「一緒に釣りしたかった」って「ゴメンゴメン雨やからなぁ
また今度、一緒に行こう」指きりさせられちゃったよ。
で家に帰って普通に焼いて食べたら新鮮なだけにメチャ美味かったわ
ガキンちょ共も小骨無視しバリバリ食べてた。
IMGP1153.JPG
今度、天気に良い昼間の釣りで混んでないとこに行こうな

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
ビックリ釣果満載! 凄腕釣り師集団のブログたちです



明日から週明け仕事です
また来週のため頑張りますわ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

凪王

はじめまして。
芦屋浜ですか、昔はよく行きました。
子供と釣りに行くのは楽しいですが
やっぱり親は集中出来ないですよね。
また、コメントさせていただきます。

by 凪王 (2010-10-25 08:32) 

mata_asita

凪王さん はじめましてですね、でもブログ拝見しておりましたのでそんな感じがしないです(笑)ブログ村の皆さんのは毎度、訪問させて頂いてます。まめには出来ないですが、コレきっかけにコメントしていこうと思います。
その方が楽しいですもんね!

by mata_asita (2010-10-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。