SSブログ

エキシビジョンマッチ☆タチウオの巻きⅡ [海での釣り]

asiyahama2.jpg
毎度でございます。
30日土曜日、久々にどこぞの海でボートを浮かべる計画だったのに雨予報のため
金曜日のお昼の時点で早々と中止を決定した。
土曜日の朝ゆっくりめに起きると雨は降っていない・・・
ありゃ~、となればムズムズしてくるのは生理現象仕方が無い。
でワイフに交渉、「一人でチョット行きたいんやけど」
「え~夜、ママさんバレーボールの練習やねんけど」
「たのむわ~」
「まぁええわ行ってき」と何とか許可がおりた。
さぁ行こうと釣具を持って出ようとしたら
ガキンちょのお姉ちゃんの方が「付いて行く」とごねだす始末。
弟の方は、バレーボールに付いて行くと言うし
練習についていったら仲のいいお友達がいるらしい・・・・
仕方なくまたまた連れて行くことに・・
お姉ちゃん一人なら何とか釣り出来るやろ
で現地到着、お~っ やってるねぇ~
どこ入ろーかなと思うも先週と同じところが少しスペースが広い
強制的に同じポイントに入る。
お姉ちゃんはヤル気満々・・・・
「じゃあ交代順番でしよう」といって聞かせキャスト
なんとかリーリングできそうなのでお任せ、「重たくなったらおしえてや」
と言い、周囲を見渡すと隣のウキ釣りの親子以外はルアーマンばっかり
釣れてる様子は無い。
今日は、イマイチなのかええ時間帯に突入しているが未だアタラない
ん~っ・・・・今日はエキシビジョンマッチ、いろいろ試したろうと考えていたが
そんな余裕はないな・・・・
すると隣のワインドやってる人が声を掛けてきた
アタッてるのか「そろそろ周ってきたみたいですよ」って・・・・・
そうかいそうかいやっと来たかい・・・・
ひと回り小さいルアーに交換し何度かキャストするもアタらない
で私がキャストしお姉ちゃんがリーリング、しばらくこのパターンで続ける・・・
おっティップを見ているとガンガン引いてるやんか
でリーリング交代、お~掛かってるで
タッチー.JPG
ようやく一匹目が釣れた
でハッピーアワーの到来かと思うも
また沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルアーをローテーションするも

沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はあかんか?
と思っていたら、かすかにカツッカツッってあたったぞ
もう一度、渾身のキャスト
ワインドと違いバイブの場合はパニック引きもあるが今回だけなのか
この場所だけなのか一定速度でのリーリングがいいみたいだ。
カウント6くらいで巻き始める
キタ カツッ・・・「もっとこい」カツッ「追ってるのか?弱いぞ、もっと来んかい」
思い切って誘いをかける、一瞬、少ししゃくりあげ速度を緩めると
ガツン!と来て、せ~のゴッチ~ン!のった
グングングングン締めこむぞ、た~のしぃ^^
エギングで溜まったストレスが浄化される(笑)
タッチー2.JPG
でこの一匹のあと沈黙となり
2時間で今日は終了。
ワイヤー30cmとったのとフロロとPEを普段はSFなんだけど
FGで結んだのが良かったのかライントラブルもロストも無かった。
さあ年内、後一回はゴムボ出したいがどうかな。
また明日から仕事が始まる3日の祝日は出勤なのだ
今週も頑張ろう!
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
土曜出航された つわものゴムボーターは?
ブログ楽しみです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。