SSブログ

予定変更の巻き [海でのゴムボート釣り]

キス.jpg

18日、当初予定していた日本海出撃計画がFXさんが急きょ出社となり頓挫してしまった。
独りでいこうかとさんざん悩んでみたが、二馬力ボートでは、まだよちよち歩きな私は
独りで日本海まで行くテンションになれず、家でぶつぶつぼやいていた。
そしたらチビッこたちの「連れてけコール」が・・・・・・・
う~んっ どうしよう 独りで準備&撤収にどのくらい労力が必要なのかを計る意味も含め
チビッこたちと行くことにした。
とわいえ今年、小学2年と年長になったばかりの子どもたちを乗せるとなると
遠くにはいけない。
勝手知ったる泉南のイルカちゃんのところから出そうと決めた。
朝、6時に家を出、8時過ぎには何とか海の上に・・・・・
波も風もたいしたこと無く快適な海上だった。
チビッこたちに竿をもたせ釣らせるとフグの猛襲がはじまった
今日はエサ付け&針外し係りに専念することになった(笑)
ほんの少し移動すると今度はベラばっかり・・・・それでもチビッこたちは
大喜びだったので良しとしよう
ベラの25センチ以下はリリースし2匹だけキープした。
「ちょっと休憩しよう」チビッこたちに言ってきかせ
その間に、2インチワームのヘビダンで狙ってみた。
水深は5~7mくらいしかなくメバルボールでキャストしてもよかったが
相変わらずフグの攻撃にあいワームはぼろぼろになるばかりですぐに
飽きてしまった。
ヘビダンから小型の天秤に換え投げ釣りの仕掛けに石ゴカイを付けキャスト
ボーっとしながらずるずる引いてくるとアタリが・・・・
カルく合わせるとなんとキスがつれた。
コレに気を良くし繰り返すも後が続かない。
この後、一度移動してみたが潮かげんかまったくあたらなくなった。
チビッこたちも飽きてきたみたいなので12時過ぎに陸に上がった。

独りでも行けそうな気がした一日だった。


ガキンチョ.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。