SSブログ

カルく行ってはみたものの [バス釣り]

しばらく釣りに行けないと思っていたところ
ちょっと時間がとれそうに
その時間とは日曜AM5:00~AM8:00までの3時間ですわ
10:00からマンションの理事会(今年理事長やってます)
14:00からPTAパパさんソフトボールの練習がある
で泉南の野池を少し周ってみようと考えた
AM3:00に起きてしまったもんだからそのまま
出発、でいきなりトラブル?に巻き込まれかけた
くそサブイなか住宅地の道路のほぼ真ん中でおっさんが仰向けに寝ころ
がっている、まさかひき逃げか?
車からおりて声をかけるが いびきをかいている
これは頭をうってやばいんじゃと肩をたたきながら
「いけるか」とさらにでかい声で問いかけ続けたら目をさましよった
ただのよっぱらいかいな
「こんなとこで寝てたら、車に轢かれるで、めっちゃ寒いし」
おっさんは起き上がり道路の方向を確認しよろよろ歩き始めたので
とりあえずその場を去った
人騒がせな、外気は車の中の表示で6℃あのまま寝てたら
風邪引くどころか低体温症でややこしいことになるところや と
ぶつぶつ言いながら車を走らせた。
暗いうちに現地に着いてしまったがちょっとやってみようかなと
林の中の奥の野池に向かおうとした・・・・
がっ!あまりにも暗く、怖くなり空が明るくなるまで待つことにした。
そして5:30頃にスタートでも怖い
今回はスピニングロッド一本にウエストポーチのみの軽装だ
私のバス釣りでは絶対儀式のトップから 今回はマイケルの出番です。
でもすぐに飽きて3インチのドライヴクロー ミサイルシンカー入りに
変える。
なんかあたるコンコンコンコン
あわせても乗らない
同じところにキャスト、またコンコンコン
ほっておいたらいつまでもやってる
ギルかいな
「アカン場所かえよ」
いくつか池を回るがバスは確認できなかった。
時間はタイトだったが一匹くらいはと思っていたが・・・・・・
タイムアップ 7:40になった時点で帰路についた。
会社の先輩からも(55YEARS OLD)泉南エリアは相当タフだと
聞いてはいたが・・・片道一時間もかけていったのに。
どうりで会社の若いのは揃って東播・淡路島に行くわけだ。
しばらく釣りから遠ざかっていたのでそういう情報には
浦島太郎状態だった。

いま理事会が終了
昼からソフトボールの練習だ、ねむい ケガしそう  休もうか






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。