SSブログ

消化不良ですわ [海でのゴムボート釣り]

Image836.jpg
先月29日に念願の日本海は舞鶴エリア某漁港から出航した・・・・・
ものの同行者のイレギュラーなできごとで3時間しか浮いてることができなかった
コレばっかりは仕方ないと諦め
3時間集中することに
とりあえず魚の感触を確かめたく、岩場の浅瀬でドライヴクローのテキサスリグを
ジャンジャカ、キャスト
2投に一回はアタリがあるがなかなかのらない、ベラかフグか・・・
やっとのったらちっちゃいガッシーくんが・・・
連れの方も何匹か釣ったので場所を沖合いに移動
その後、石ゴカイでキスを追加し TIME UP
なんとも消化不良な釣りだった。
でもって2日にガキンチョどもを連れて泉南のイルカちゃんのところから
出航、そろそろアオリが寄ってきてるかなと期待をふくらませエギロッドを
積み込んだ。
ホンダワラは物凄かったがアオリの気配はまだ無かった
エギンガーが何人かいたが釣れてる様子は無かった。
ガキンチョどもに釣らせようとアチコチ動くが今日はアタリがまったく無い
ほぼ満潮の潮止まりだからか?
そのうちガキンチョどもは朝早かったのもあり二人とも寝る始末・・・
う~ん
お土産と釣らねばとエンジンを跳ね上げ
藻だらけの浅瀬の岩場をオールで進んだ
水深1.5m付近を石ゴカイをたらし流す
藻の中からベラが飛び出るのが見える
コレはコレで楽しい
覗き込みながらしばらくアイナメ・ベラと楽しんだ。
にしても浅瀬の藻の間にでかいスズキ・ボラがいたのには驚いた。
たまたまなのかと思うも何匹か見たのでこういうところにもおるのかと・・・
次の機会、狙ってみようと考えた。
まだまだ消化不良続く中、
5日、エギングで中紀の地磯めぐりに誘われたが
ワイフの許可が下りず断念。


がっ!ボートの上げ下ろしにも慣れたし
車載の仕方も落ち着いた
季節もいいしボチボチ本気モードでいこか





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。