SSブログ

ノーカウント釣行で [福岡単身赴任中]

5日に子どもたちを連れて

浮きました

おわり














ってな感じですが

子どもとは言えもう中学生

中三お姉ちゃんも中一弟もすでに

身長165cmを超え170cmが見えてます

そんな二人を乗せると9.8馬力とはいえ走りませんわ

子どもらには鯛ラバ巻かせて私は天秤カゴにてエサ釣り

のんびりしようという腹です・・・・・・がっ

北風微風ですが潮も南に向いて流れる釣れない

パターンです。

北に流れる潮の時の方が過去を思い起こすと調子いいのです。

案の定、まったく当たりません、周りに遊漁船やらプレジャーやら

たくさんいたので今日は釣れる?と思ったのですが・・・・・

ぺらにPE巻き込むトラブルや子どもたちも潮をかぶったり

酔ったりでギブアップ、いったん20分かけ戻ります

子どもらを車に残し再度アタック、のんびり糸を垂れ

ボートを流しますが、あたりません

青物らしき反応に慌ててジグを投下しても群れが小さく

魚探には群れの後ろを落ちていくジグの航跡がむなしく

映し出されるだけです

ほったらかしにしてたエサにオセンが何度かかかった

のと小さい知らない魚が釣れただけで早々と心折れ

10:30には帰港、のんびり撤収作業し

13:00に家路に付きました。

釣果はもうどうでもいいですが

船外機の調子が最後の方でおかしくなったのが

気になる、アクセルを開けるとバウが異常に持ち上がる

そしていつまでたっても滑走しない

体重を強引にフロント側に掛けるとじわじわ滑走し始めるんです

今までなかった症状、セッティングも何も変わってないのですが

熱ダレするんかな、滑走すると気持ちよく走るのですが

水も溜まってなかったしね

とりあえず二年使ったプラグは替えますけど。

あと新しく試した接着剤はダメですわ

ガッツリと思っていたけど使えない

肉ヤセしないしこれでガッツリやったら申し分なしやったんですが

ダメやね、また探そう・・・・

まぁ2馬力やったら永遠に乗れそうですが

2馬力3機分の重量がある9.8馬力ではボチボチ

トランサム部分の接着補強を考えんと持ちませんな

まぁその辺のチェックができただけでも浮いたかいが

ありました。
20170505.jpg


さて今度は盆休みかぁ~

またあした



アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


















nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。