SSブログ

くばられたカードは? [福岡単身赴任中]

しかし何にもする気が起こらない

完全にこの土日も引きこもっていたんよ
メンドクサイ・・・

は~っ

you play with the cards you're dealt.....

whatever that means.

ってなんやったっけ?

忘れた・・・・

手持ちのカードで勝負するしかないんよ

どんな意味であれ

マジでそう

しかしこのままやったら、どんどん薄まっていくような気がする

第二の青春が・・・・

大阪に戻れることができれば、ボートを買い替える

予定にしている。

これが唯一の心の支えとなってる

ほんとはこの土日を利用して大分にあるボート屋まで

レンタカー借りて見学に行こうと考えてたけど、

どうも距離感がまだ解らずよく調べてみるとここから

200km近くあるやんか。

隣の県やからと思っていたけど、今度にしようとなった。

200kmって大阪からやったら岡山までいくで・・・・・

次はトレーラブルにしようと思ってる

で候補のボートがあったからの予定やったんですけどね

トレーラブルとはいえサイズで言うと今のゼファーと変わらん

全長が少し大きくなるくらいですわ

車も買い替えの時期に入って来たしね

積立タイプの生命保険の満期を待とう

これは車を買うための貯金を兼ねてやってる

利率が銀行の定期よりはるかにいいのと

10年払いこんだらそこでおしまい、後はもしもの時に

保険としてもらうか、それともすぐ現金で出すか

どっちでもいいタイプ

車はこれで大丈夫。

ボートはどうしようかと考えてたけど、

住宅ローンの金利を下げる交渉が成立したので

今後の支払総額が180万ほど減る

これを原資にしようと考えてる。

もともと借りてた金利も当時では低かったのですが

今はもうめちゃくちゃ低いもんね

バブルのころの変動で7%とか考えられへん

俺が借りる時もフラット35とかあったけど3%やったで。

借りた人、涙目やな。

変動でもこれだけ景気がわるかったら金利なんて

そう大きく上がらんと考えての選択やったけど

これだけ下がるとは思ってなかった。

都銀が固定1%とか言ってる時代やし

さすがに頭がくらくらするから出歩いたりしたけど


当時、元金均等で頑張ればよかったと思うも後の祭り

まぁ当然審査も難しくなるしね。

で住宅ローンの借り換えがすごいで仕事そればっかりと

知り合いの司法書士から聞いていたので

借り換えの方向でいろいろ検討していたのです。

しかし審査や手数料、今までの付き合いとか考えると

ねぇ・・・・手数料がバカらしい

で!たどり着いたのが今ローン組んでる銀行に金利を

さげてもらおうということでした。

ネット銀行並みには下がらんかったけど

十分ですわ

借り替えちらつかせての交渉やったけど

2回目の提示金利で成立させた。

目標は店頭金利よりあたり前やけど下を狙った

一か月かかったけど、ボート代のためと頑張りましたわ

しかし言うたもん勝ちですな

わざわざ銀行から不利になるようなこと言わんもん

都銀は金利交渉には応じないって聞いてるので

解らないですが、地銀や信金なんか

交渉しやすいのではないんじゃないかな。

そら銀行にとっては飯のタネやもんな

都銀なんかは収益方法は多岐にあるやろけど

地域密着の地銀信金なんかは、長期ローンを

さらわれたらたまったもんやない

しかしこっちの懐事情も大変なので泣いてもらいましたわ

さぁこれから何しよう

こっちに居る間は暇やわ

相場参戦するにも今は種銭が無い(笑)

知らん間に日経は18000円戻してるやん

外国勢が戻って来たからか、政治が安定しているのは

今、日本だけなんじゃないん?

外国勢の売り越し買い越しは東証のHPから

CSVファイルでDLできるはず・・・・たしか・・・

10年前はできた、私の株ブログ遡ればどっかで

書いた記憶があるけど、当時は225先物ミニをやってたから

よくチェックしてた。

最近は離れてるのでよくわからん

まぁ様子見ですな。

なにがいいたいのかわからんな(笑)

またあした



アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Horatius at the Brid..我思う 故に我あり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。