SSブログ

シーバス狙いでまさかの・・・から盆帰りまっせ [福岡単身赴任中]

まぁ自転車でいける

ドブみたいなとこなので

釣れないのは仕方ないけど

魚影は濃いのよ・・・・・・

で!

バス釣りやってた大昔のころ30年近く前やけど

スレポイントではひたすら遠投・・・・

当時はヘビキャロやったけど

今回はジグで釣ってやろうとの魂胆

30gまでの名前もわからんようなのをいくつか買った

セール?で300円くらいのヤツ
jig.jpg

ブレードはスピンテールっぽいのを除いて後付け

これでこの前の土曜日に行ったった。

なぜかコイが釣れたわ(笑)

足元でどうしようかと考えていたら

フック伸びてバレた

ネット持って走ってきてくれた人 スマン!

コイとは言えなかった(笑)

で画像はフックをST46に変えたあと

一部、リアにノーマル付けたのあるけど

また明後日の夜中にいこ

しかし夜でも熱いわ

汗がにじむもん

淡路島にショアからタコやりに行った夜を

思い出した。

んで!

さぁ帰阪は盆っすわ

ひそかにボート企んでます

パチカン回ってる噂がちらほら

和歌山在住のOBからの情報やけど

一発勝負やな

2012年夏の遺恨を晴らせるか・・・・

14年にマグロを釣ったからか当時乗ってた同僚は

マグロやったと未だに言ってるけど、自分もバラしてたし・・・・

しか~し!

あれはパチカンやと思ってるんすわ

さいころ沖がわの尖がった根が乱立する中へ

まっすぐ突っ込んだからな

当時はそんな根が乱立してるなんて知らんかったし・・

4年ぶりの遺恨死合になるか

やっぱり浮けないのか

浮いたところでいつもの通りボーズなのか

まぁシイラは釣れるでしょ

シイラはショアからかんたんに釣れるらしいよ今やったら

くそ暑いのにヤエンやってるじいさんが

アジなんぼあってもたらんやて

全部シイラにやられるってぼやいてた(笑)

またあした



アウトドア&フィッシング



にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

















nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

なつみ号

まいどです。
7月下旬にホーム波止で夏イカあがりました。
沖では釣れない…
また行きましょうね。
by なつみ号 (2016-08-05 12:09) 

mata_asita

なつみ号さん こんばんは!
次はいつ行けるでしょうか
元気してますか
プライベートはいかがですか
秋の青物の時はのせてください
by mata_asita (2016-08-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。