SSブログ

ギアオイル交換とか・・・・・ [ボート・釣具とか]

昨日は半日仕事で昼から用事が・・・・

今日はいろいろ勉強ごともありますが

船外機をいろいろさわったった。

この辺を購入
今回の買い物.jpg

まず前回のキャブレター交換の際にガスケットが

ダメになったのでこれを交換した。
ガスケット.jpg

続いてギアオイルの交換
ギアオイル交換.jpg

今回はコイツも交換
ドレンガスケット.jpg

あと冷却水取りこみ口にゴミがあったので掃除
取水口汚れ.jpg
完了
取水口完了.jpg

ギアオイルはあんまり汚れてませんでしたわ

でクーラー乗せは今年バージョンに作成

少し外側にオフセットした
クーラー乗せ.jpg

あとは釣具屋で格安クーラーがあったので購入

コレはポンプのサイレンサーにします
ポンプ.jpg

サイズがちょうどエエっと思ってましたが

ちょうど過ぎました(笑)

これじゃあ ちゃんと消音してくれるか心配です

コイツの作成はまた今度にし

今日は終わり

さぁ勉強せな(溜息)

またあした


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

tak24

メンテ乙です。

以外に送料でエエランチ食えそうですが

ここはいたしかたなしですね!

勉強・・・

更に大人の・・・ですか?(笑)
by tak24 (2015-02-16 18:50) 

なつみ号

またさん
お久しぶりです。
色々されましたね。

コンプレッサ防音はいいですね。
いつか、おやっさんが言っておりました!
夜明前からたまらんわぁって
コンプの音は、かなり響く様で若葉マークの私は、それ聞いてから夜明けからの用意でいつも出遅れです。
1月下旬の穏やかな日に出撃しまして、出港後南側の岩礁地帯でベラ連発でした。
浮き灯台では、ハマチがジグ追って来ました。
私には、イカしか相手してくれんって分かりましたわ。
おやっさんに気遣いしながら4月から頑張ります。
by なつみ号 (2015-02-18 20:51) 

mata_asita

タクさん デッド二ング乙です!

この齢になっても勉強し続けないとと
思うと全く勉強してなかった少年時代が
恨めしいですわ
莫迦やから人の3倍も4倍も頑張らんと
あきません(笑)
by mata_asita (2015-02-20 21:26) 

mata_asita

なつみ号さん こんばんは!
ポンプの音には悩まされますね
消音どうしたものか考え中です
で?
もう浮かれたんですね
ウラヤマシイ限りです
南側って湾出てから?
浮灯台って島の手前ですか?
まさに灯台もと暗しですね
私は湾出てギリギリ北上した
水深50mが一番ショアに寄ってる
ところからスタートしてます。
イカは湾出て南の灯台付近が
デカいのが来ますよ
3年前の春と1年前の秋に
一発出てます!
来週 OR 再来週あたり狙ってるのですが
さぁどうなることやら(笑)


by mata_asita (2015-02-20 21:37) 

なつみ号

またさん
こんにちは
A島の100mほど南の浮灯台です。
何度か見えるハマ次郎もいましたよ。
ベラは、おやっさんスロープから大体600mですかね、地磯先端から100m
青イソメでした。
10センチ以下のガシラもいてました。

では!
by なつみ号 (2015-02-24 12:28) 

mata_asita

なつみ号さん 毎度です!

Aっすか
そんな近くにいるとは・・・・・
前に会社の定年退職した大先輩が
その辺でエギに青物がチェイスしてきたって
言ってたのをガセだと思ってたのですが(笑)
Aの南側の砂利浜沖も春イカポイントですよ
by mata_asita (2015-02-28 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。