SSブログ

off limits ~ 立入禁止の5月病? [ボート・釣具とか]

連休明け以来

調子がイマイチです

また例の5月病かいな

どう表現していいかわからないので

適当に5月病とのたまっているだけですけど

怠いわぁ~

良く考えれば年がら年中怠いのですが(笑)

できることなら働かずに残りの人生を過ごしたいと願う・・・・・

でもガキどもが心配やし食わしていかんとあかん

それなりに教育も受けさせてやりたいし

人並みに習い事もさせてやりたい

犠牲になるのは仕方ないですな

ウチは両建てなのでまだ何とかやれてますが

独りではとても無理ですわ

だから家事も子育ても手伝うし・・・・・・・・・

良く「贅沢な遊びしてんな」なんて言われますが

基本、会社~家の往復だけ

酒飲みません

たばこ喫いません

ゴルフもしません

ギャンブルも年に数回くらい

付合いの飲み会が月に一度あるかないか

で家のこともするし

これくらいはやらしてくれなマジ病気になりますわ

おっさんはがんばってるわけだすよ

世の働くおっさんどもはみんな頑張ってるんですわ

完璧主義で馬車馬のように働く人は危険やで・・・・・

適当にサボることを覚えてください   必ず

前置きが超長くなったけど

いつものように、また仕事の途中、

休憩場所を釣具屋の駐車場に選び

おサボり&日曜、出撃予定にしてるので何かないか調査(笑)

一通りチェックし、今 旬の青物対策で

ジグを一つとフック&スプリットリングを買った。

普段はなら見向きもしないフルタングステンのジグ・・・・・・

金券があったので思い切れた(笑)

TGヒデヨシの100gっす
hideyoshi2.jpg

この非対称のボディが魅力ですw
hideyoshi.jpg

どんな動きをするのか楽しみですわ

釣果に繋がれば、してやったりですしね

しかし朝一からロストすればその日は釣りに

ならないんじゃ(笑)

さてさて日曜爆釣で

5月病をぶっ飛ばせ!

ってハマチ2~3匹でOKなんですけど

そうそう釣れへんやろ

掛かり気味になってもろくなこと無い

上手く折り合いつけて挑もう

日曜予定が入らぬことと

海況に恵まれるよう祈って

またあした頑張ろ


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村





























nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

tak24

ヒデヨシは非対称のナニだったんでしょうか?謎

そんなくだらん事ばかりが脳の中にうごめくおっさんですが

楽な老後の想像すらつきません(笑)

では近々に(^o^)/
by tak24 (2014-05-08 23:37) 

幸釣丸

またまたこれであれをですね
今度は大きめのクーラーが必要ですよ~
ではまた!
by 幸釣丸 (2014-05-09 11:25) 

mata_asita

タクさん こんばんは!
ノブナガ or ヒデヨシで迷ったんですが
今回はヒデヨシで
ヒデヨシは非対称ですが
わたいは右曲りダンディです(爆)
by mata_asita (2014-05-09 21:57) 

mata_asita

幸釣丸さん こんばんは!
今度はおなじとこ?
狙って釣れるものでもないし
しかし可能性が0.1%でもあれば
全力を尽くすのが私流
dead or alive
0 or 100 の釣りをしますわ

by mata_asita (2014-05-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。